UNIQLOで、秋冬服のお買い物。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



■お知らせ■
現在、12月のオーガナイズのお申し込みをいただいております。
冬休みにお子様スペースのオーガナイズをされたい方など、お早めのお申し込みがオススメです!

また、11月中のオーガナイズにまだ余裕がございます。
今年中にスッキリとした空間を作って新しい年を迎えませんか。

※お申し込みフォームにて、開始希望時期を合わせてご記入ください!
お問い合わせお待ちしております。



b0360249_11574733.jpg


今日はPC作業の1日。
朝時間にゆとりがあったので、久しぶりにダッチベビーで朝ごはん。
朝からおやつみたいなメニューですが…。バターと粉砂糖のみでシンプルに。

ほっこり。



さてさて。
なんだか急に本格的に寒くなってきたこの頃。
昨日までUNIQLOさんで、秋のセールをやっているとのことで行ってまいりました!

実はかなりお久しぶりのUNIQLO。
週末かなりのユニクロリサーチをしまして…笑


私の『この秋冬に買い足したいものリスト』に合う商品を見つけてきました!


b0360249_11580479.jpg

■シンプルなグレーのVネックニット
■ブラックの8部丈カットソー
■グレーのパーカー


相変わらずの色味ですね…

手持ちのボトムスに近いものも一緒にフィッティングに持ち込み、あれこれ合わせてみました。

×デニム
×キレイ目パンツ
×膝丈スカート

↑私の場合、どれとも相性が合えば、手持ちのボトムスの大半と合わせることが可能です。



お買い物の際は、シーズンごとに『欲しいものリスト』を考えます。

リストなしになんとなく出会った「いい!」を買い足していると…
「シャツだけいっぱい…」「ボトムスだけはあるんだけど…」なんて事態に。

そして、「1枚だけ♡」を繰り返していると、気付いたら結構なお値段になっていることも。

そして、「クローゼットにはいらない…」なんてことに。


そんな過去に失敗を繰り返して、
■なりたいイメージをしっかりと持つ事。
■リストを作る事。
■買う時はなるべくまとめて。

そんなルールで買い足しをしています。

決してお洒落な私ではなく、枚数を持っているわけでもありませんが、自分が納得できるスタイルになっているように思います。
だからこそ、クローゼットを眺めて「着るものがない…」と立ち尽くす事もなくなりました。


余談ですが…
ニットの毛玉が異常に気になる私。
それゆえ、30歳を過ぎるまでニットが着れなかった過去があるくらい。

なので、いいものをお手入れしつつ大切にするよりも、プチプラで毎年買い換えのできる位の方が私にはピッタリ。
ありがとう、UNIQLOさん!



JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-10-25 12:45 | お買いもの | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央