伸びたニットを、元に戻す。


こんばんは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



普段からカジュアル度高いファッションの私です。
特に土日は、子どもの習い事でグランドに通っているので、足元はスニーカー必須。




b0360249_18570534.jpg

今日は珍しいブルー×ホワイトのファッション。

もう、足首出すには寒すぎました。泣




今日着ている、ローゲージのニットベスト。
もう3年目になるお気に入りです。



b0360249_18561264.jpg

大きなショールカラーなので、ストールなしで首元が暖かい。
寒くなっていた最近、コートまでの間の季節に助かっています。


先日の話なのですが…。

今年も着ようとこのベストを出してみると…。
腰丈のはずなのに、お尻まですっぽり隠れる丈になっている。汗
実は去年あたりから、ちょっと丈感ながめだなぁと感じていたのですが。


絶対に、伸びている。泣

確かに、ハンガーにかけたままだったので、じわじわと伸びていった様子。


ネットで色々と調べてみると、ウールは水や熱で縮む性質があるそう。
だから、通常は「水洗い不可」の表示があるのだそう。  (私調べ。)



b0360249_18563578.jpg


確かに「水洗い禁止」マークが。
だからいつも、クリーニングに出していたのですが…。


となれば…
思い切って洗濯機に入れてみました!
自己責任です!


(すみません…ドキドキし過ぎて、beforeの写真撮り忘れていました。…比べられないじゃん!)



でも、すっかり3年前の丈に元通り!
しかも、目がキュッと詰まって、暖かさも元通りになった気がします。


とくに毛玉ができるようなこともありませんでした

その他にも、ドライヤーやアイロンで熱を加えて戻す方法もあるようです。
ちなみに、洗濯機に入れるのはチャレンジャー向けとの記載もあったような。汗



意外とやってみるもんですねぇ〜。
こうして今年も無事に、お気に入りとして復活いたしました。


お気に入り、いつまでも大事にメンテナンスしてあげたいと思います♡


※チャレンジされるかた、自己責任でお願い致します。


JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-10-30 19:30 | 暮らしの工夫 | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央