オーガナイズされた状態は、自分へのプレゼント。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



フリーランスでお仕事をするようになってから、自宅をオフィスにしています。



b0360249_13143268.jpg
カウンターが定位置。


自宅での事務仕事の日は、時間は基本フリーなのですが、私は始業時間を決めて動いています。
でないと、ダラダラと家仕事をしてしまうから。

でも、その時間までにある程度片付けておかないと、仕事中に気になってしまう…

だから朝の時間でいかにリセットさせるかが、1日の働きぶりにも直結しています。


■朝食後の片付け
■トイレ掃除
■棚の上の埃を払う&掃除機
■洗濯


リセットと言っても、こんなもの。

洗面所などは、自分が使った後にチョチョっと拭いたり。
月の初めに換気口のフィルターを変えたり。
気になるところをチョチョっと拭いたり。

その時々で、”チョチョっと”掃除を追加するだけで、大げさなお掃除はしていません。汗


でも、チョコっとでリセットできて、自分が心地よく仕事ができる仕組みはしっかり作ってあります!



ちなみに…
洗濯は以前、夜にしていますとお話ししたことがあるのですが。
フリーランスになってから、少し生活リズムが変わったので現在は朝メインに変わっています。
このお話は、また今度。



在宅でお仕事をしていなくても。
帰宅したら、家がごちゃごちゃ。
それを見たら、疲れがど===っと倍増してしまいますよね。
「やらなきゃ…片付けなくちゃ…」そんなプレッシャーに押しつぶされてしまいそう。


だから、そんな自分のために片付けや収納の仕組みづくりをしています。
オーガナイズされた状態は、自分へのプレゼントなんです。

「面倒くさい…」「イラっとする…」「片付けなくちゃ…」
そんな気持ちから解放された空間で、自分の好きなことができる時間は最高に贅沢な気がします。

そして、そんな空間を、楽に維持ができるのが、オーガナイズによる仕組みづくり。

毎日の片付けやお掃除を「やらなくてはいけない家仕事」ではなく、
『チョコっとやって、自分の理想の空間にしよう』。そう思えるようになってからは、毎日のリセットに取り組む気持ちも前向きになれたような気がします。


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になるように。
チョコっとだけ頑張っています。



JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓
☆☆ハッピーハロウィン☆☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-10-31 13:27 | 暮らしの工夫 | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央