人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンオーガナイズ before/after。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。





キッチンオーガナイズ before/after。_b0360249_12260637.jpg


クリスマスデコのために、ポスターを床に一時避難中。

床にアートって、お洒落なイメージだったのですが。
…なんか我が家だと違う。汗





さて。
今日は、先日オーガナイズ作業させていただいたお客様から一部掲載許可を頂きましたので、ご紹介させていただきます!



■キッチンオーガナイズ
作業時間:5時間

物が出しっ放しになってしまい、作業スペースがないとお悩みでお申し込みいただきました。


空いたスペースがあると、とりあえず物を置いてしまう…。そしてそのままその辺りに置かれたままの状況。
収納や作業もですが、物の管理をするのが大変そうだなというのが一番初めの印象でした。

お客様のご希望は、作業スペースの確保と使いやすさ重視でした。




before
キッチンオーガナイズ before/after。_b0360249_11052181.jpg
【転載禁止】


こちらはキッチンボード上。
お料理の際に、ワークトップに作業場所を確保するためにとりあえず置かれたものなどが点在していました。




after

キッチンオーガナイズ before/after。_b0360249_10564136.jpg
【転載禁止】


こちらをオーガナイズ作業でご覧の通りスッキリに!

すべてを収納するというよりも、お客様のご希望の”使いやすさ”を重視しております。

右側冷蔵庫に貼られている箱は、なんとお客様の手作りのゴミ袋の収納!
こちらも、しっかりと顔をだして使いやすく設置することに。



before
キッチンオーガナイズ before/after。_b0360249_11053833.jpg
【転載禁止】



こちらはキッチンシンク横のスペース。
すみません…一生懸命撮影する私が、鏡面仕上げのトースターに写り込んでます。汗


リビングに一番近いこちらのスペースには、リビングで使うであろうお子様のものからお手紙、文房具まで色々なものが集まっていました。

よくお客様宅でもお見かけします。
ひとつ物を置いてしまうと、なぜかどんどんとものが集まってきてしまう場所。



after
キッチンオーガナイズ before/after。_b0360249_10562229.jpg
【転載禁止】



こちらは必要なもの以外スッキリ!

置かれていたすべてのものは定位置にもどしました。
近くの別箇所に、とりあえずボックスを設置。その中のものは期限を決めて定位置に戻すことでカウンター上にものが集まることを防いでいます。

置かれていたレンジ台は撤去。

今までシンクに渡して置かれていたドレーナーをこちらに置いたことで、シンク内を広く使うことができ、お掃除もラクにできるように工夫しています。



小さいお子様がいらっしゃる中で、本当に頑張って作業してくださいました。
babyがとにかく可愛くて、作業中本当に癒されました!

私のブログを見てくださっていて、紹介したアイディアを色々と取り入れてくださっていたり。
色々と工夫されて頑張っていらっしゃいました。
手作りも得意なお客様。

これからも色々なアイディアを取り入れて、オーガナイズされた空間をブラッシュアップしていただきたです!


毎日が快適に、素敵な日々になりますように!





JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
キッチンオーガナイズ before/after。_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-11-03 12:39 |   ■Before/After・ご感想

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央