家事の休業宣言。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



b0360249_09524151.jpg

夜の風景。




b0360249_09525866.jpg


お家からもれた明かりが、壁に映るこの姿が好きです。




さてさて。
今朝は、なんだか体がボーーーッとする。
すでにムスメの習い事の朝練送迎も完了。
午前中は主人が子供たちを外に連れ出してくれてるので・・・。

『午前中、家事はしないで二度寝する!!』

と宣言しました。



ところがお布団に入ったら、その状況にワクワクして全く眠れない。焦

それなら洗濯機だけ回そうかな…
ついでに洗面所のお掃除して…
トイレ掃除もまだだった…
そこまでするなら掃除機かけて〜…


と、結局いつも通りに家事をして今に至ります。汗



この休みなく続く”家事”。
サボることも可能ですが、サボれば溜まるだけ。

でも「仕組み」を作ることでラクをすることはできる。
午前中はやらない!としても、午後には簡単に片付く仕組み。


我が家は私が家事の全てを担っているので、自分がいかにラクできるかを最優先にしております。

ご主人などが週末お手伝いをしてくれるのであれば(羨まし過ぎます!)、家族が手伝いやすい仕組みを優先して作る。


そうやって環境を整えることで、自分がラクをして快適な時間や空間を手に入れることが可能に。

毎日コツコツできないことだってあります!
主婦だってたまには休みたい!



そんなお家の環境を整えるための「収納の仕組みづくり」についての講座を12月に開催予定です!
毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になるように。
そんな思いが詰まった講座になればと思っております。

また日程解禁になりましたらこちらでお知らせいたします!
お楽しみに♡



JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by justspace304 | 2016-11-05 10:48 | 暮らしの工夫 | Comments(0)

▶︎MAO.  JUST SPACE主宰、東京・埼玉のライフオーガナイザー / 整理収納教育士。整理収納サービス展開、講座開催、お子様の「片付け力」を育むワークショップ開催を行う。シンプルで黒くてカッコイイお家。


by 國松 麻央