人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除の為の「家庭内アルバイト募集」のチラシ。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


寒い…としか言葉が出てきません。
気持ち良く晴れているけれど、強い風のため一段と寒く感じます。


さて。
刻々と年末が近づいておりますが、そんな時期に気になるのが大掃除。
なるべくこまめに掃除をするようにしていますが、やっぱり普段手の届かないところもこの機会にやりたいところ。

手帳を見てみると、今年は子どもも私も12月は結構忙しい…汗
ということで今年はちょっと前倒しでやろうと思っております。

実は今年、10月の連休にいつのやる「秋の小掃除」が予定が入りできなかったのもあります…汗

そんな我が家の大掃除。
ママだけが頑張るわけではありません!

子どもだって家族の一員ですから!
しっかり頑張ってもらいたい!

そんな時に私が出すチラシがこちら。



大掃除の為の「家庭内アルバイト募集」のチラシ。_b0360249_13065917.jpg
こちらは去年のもの。


家庭内アルバイト募集のチラシです。

大掃除!と決めた日の数日前に廊下にこのチラシを張り出します。

■仕事をする日
■仕事内容
■お給料

を書いておきます。

仕事内容を見て、自分にできそうな事を選ぶ子。
もらえる金額だけみて、大物狙いな子。

様々です。笑


「今度の日曜日は大掃除だからね〜!」なんて伝えると「えぇぇ〜〜〜〜」としか言わないので…
仕事をする日を書いておくと、「この日は大掃除なんだな」と自然に理解してくれます。
これもイラっとしないための小さな工夫。


子どもたちがもっともっと小さかった時は、
玄関の床を拭く→アメ1個
シューズボックスから靴を全部出す→ラムネ1個

など、仕事内容やご褒美を可愛いものにしてアルバイトしてもらっていました。


今年はもう少し金額あげてあげなくちゃだな〜。焦


『家族の一員であるのだから、お家のお手伝いをするのは当たり前!』
と私は思っているので、普段のお手伝いには基本お小遣いはあげていません。
でも大掃除の時だけは、いつも以上に頑張ってもらって気持ちばかりのお小遣いをあげています。



さすがにまだ”完璧!”なお掃除は無理なので…
下準備として大体の汚れが落ちていればよし。

それだけでも、その後私が本気でやる時のラクさ加減は全く違います。



「50円あげるから、ベランダ掃除お願い!」なんて言っても親子はうまくはいきません!
(我が家の場合。)

それがあら不思議。
チラシを出すと、なぜか自分から「コレやる〜!」と、お手伝いを名乗り出てくれるのです!!


よかったらみなさんも、ぜひ!



我が家の小掃除の記事はこちら。






JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
大掃除の為の「家庭内アルバイト募集」のチラシ。_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-11-09 13:33 | 子どもとのこと

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央