人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定位置はトレーの上。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


年末が近づき、大掃除が気になる今日この頃。

ズボラな私は、日頃も年末もなるべくなら楽したい。
掃除の手間を少しでも減らしたい。

ということで、普段からこんなことをしています。


定位置はトレーの上。_b0360249_17164257.jpg


モノを置くのはトレーの上。

↑これ、別にそのまま置いても『モノの管理』には問題のないもの。
でも、液体のボトルなので万が一漏れた場合もトレーの中だけの掃除で済む。
棚を拭く時もトレーごとサッとどかすことができるので楽チン。


定位置はトレーの上。_b0360249_17170099.jpg

水が飛ぶと気になるので、歯ブラシたてもトレーの上が定位置。


水周りばかりではなくて、こちらでも。



定位置はトレーの上。_b0360249_17171908.jpg


デスクにある鉛筆削り。
削りカスで、意外と裏が汚れるんですよね…泣
デスクが微妙に黒ずむのを防ぎます。



なくてもいいものだけれど、しておくと掃除ががとっても楽になるので。
我が家では、色々なものがトレーの上で管理されています。


毎日が快適になるように!

JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
定位置はトレーの上。_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-11-15 17:30 |   ■サニタリー

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央