人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストール収納。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


今日は、冬には欠かせないマフラー・ストールの収納のお話です。


私、シャツやニットはVネックが好きなので胸元が開いていることが多いです。
だから、寒い季節は、首元には巻物が必須。

必須アイテムな割に、大好きなアイテムではないのでそんなに枚数を持っているわけではありません。




帰宅すると、とりあえずバッグやコートと一緒にストールも置いて手を洗います。

とりあえずのバッグ収納はリビングに。



その後は、たいてい部屋に戻ることなく夕食の支度をしたり。
なぜかいつもバッタバタ。


その後、余裕ができたタイミングでコートとストールを持って寝室にあるクローゼットにしまいに行きます。


ストール収納。_b0360249_14213065.jpg


かけるのは、他の洋服で使用しているのと同じハンガー。
適当な大きさにたたんでかけるだけです。


ストール収納。_b0360249_14215074.jpg


コートの隣にかけておけば、しまう時も面倒ではありません。


以前、たたんで引き出しに入れたり。

ストール収納。_b0360249_14351205.jpg


こんな感じの収納ホルダーに入れてみたりしたのですが。

そんなに数持っているわけではない私にとっては、あまり向いていない収納でした。



その分、普段使っているハンガーにかけておけば数枚数が増えたときにも、対応が可能。

余裕のある時間に戻すというのも、ハンガーにかける手間を”手間”と思わずに済んでいるコツかもしれません。


毎日が快適に、素敵な日々になるように。
寒い冬でもおでかけが楽しくなる様なクローゼット目指して収納しております。



JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
ストール収納。_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-11-20 14:46 |   ■クローゼット

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央