人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンペーパーのイライラを解決!



こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。




私、実はずっとプチストレスを抱えていました。



こちらの記事でご紹介していた、キッチンペーパー。
子供が絵の具やお習字の筆を洗った際などに使用するために洗面所に置いています。

確保できた収納場所が少し高めの位置だったので、子供でも取り出しやすい様にと、取り出し口を手前側にして置いています。


ところが、これだと取り出すたびに箱ごと落っこちてきてしまうので、反対の手で箱をおさえなくてはいけない。

いや…抑えればいいだけなんですけれどね…。
それさえも怠って、度々箱を落とすんです。汗

箱が落ちることへのストレスと、反対の手も使えない自分へのストレス。
私自身イライラ…
どうやら子どももイライラ…。



ということで!


キッチンペーパーのイライラを解決!_b0360249_15322058.jpg
冬は西日が奥まで入り込んでいます。汗



最近見つけた、こちらを使って落っこち防止をしました!

Belcaさんのラップ・ティッシュホルダー。



キッチンペーパーのイライラを解決!_b0360249_15325272.jpg



裏面にはマグネットがつけられていて。




キッチンペーパーのイライラを解決!_b0360249_15332647.jpg
画像お借りしました。


本来は、こんな感じでラップやティッシュを冷蔵庫の側面などに貼るための商品なのですが。



今回は棚板の上なので、裏面に豪快に両面テープを付けて接着!




キッチンペーパーのイライラを解決!_b0360249_15331044.jpg


ちゃら〜〜〜ん。


これでももう片手で取り出しても落っこちることはありません!!!

これだけのことなのに、もう快適!


※実は我が家で使っていたキッチンペーパーの箱のサイズでは入らなかったので、ティッシュの空き箱に中身を詰め替えています。


日々のちょっとしらイライラ。
些細なことかもしれませんが、こういったところを解決することで快適な毎日が送れる様に思います。


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように。





■現在募集中の講座■

【オーガナイズで収納の仕組みづくり】
12月16日(金) 10:00〜13:00
@よみうりカルチャー大宮

ライフオーガナイズを知っていただき、快適な毎日を作り出す「収納の仕組みづくり」の基本をワークを通して学んでいただくレッスンです。
ご自宅で「あなたにちょうどいい収納と空間」を作っていただくためのコツをたくさんお伝えいたします!


こんな方へおすすめ!
■ライフオーガナイズってなに?とご興味のある方
■何から片付けたらいいのか分からない方
■自分に合った収納ってどんなもの?とお悩みの方




■年末年始の休業のお知らせ■
JUST SPACEは12月29日〜1月4日まで年末年始の休業とさせていただきます。
尚、お問い合わせ・お申し込みについては受付をしておりますが、1月5日以降に順次対応させていただきます。
折り返しのご連絡にお日にちをいただきますが、ご了承ください。
何卒宜しくお願いいたします。



JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
キッチンペーパーのイライラを解決!_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-11-22 15:46 |   ■サニタリー

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央