人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のボウル。


こんばんは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



先日、友人と話していたらキッチングッズの数の話になりました。

フライパンやお鍋、ボウルの数。


その中でも特に少なくて驚かれたのが、我が家のボウル。


我が家のボウル。_b0360249_18385694.jpg

我が家にはこの2つしかありません。
どちらも10年近く使っています。

ちなみに…ステンレスのボウルは20cmしかありません。

小学生2人いますが、二人とも少食。
主人も、男性にしては食べる量は少なめなのか…

家族4人分のお素麺やパスタの水切りもなんとか入るサイズ。
大量に切ったお野菜などは、種類ごとにボウルで洗い、バットに入れていくのでやっぱり20cmで十分。


茹で野菜などの水切りは主にグリーンの方を使っています。
家族分の温野菜も。お弁当用のちょっとした野菜も。


20cmでちょっとキツキツと感じるときもたま〜にありますが。
食洗機に入れることを考えると、これ以上のサイズアップは考えもの。

お弁当用のアスパラガスやブロッコリーだけの水切りにはちょっと大きいグリーンのボウル。

でも、たま〜に使う為に大きいサイズのボウルを持ったり。
たま〜に使う為に小さなボウルを持つのは我が家では現実的ではありません。

収納場所や使用頻度を考えると、この2つに絞って、使いこなすのが私には合っているようです。


というよりも…サイズ違いでたくさん持っていても、私には使いこなせる自信がありません。汗



収納できるサイズや、洗い方、作るお料理。
みんな違うから、自分に合ったモノの持ち方をしたいものです。



我が家のボウル。_b0360249_18383181.jpg

ボウルは、網目状のものよりもパンチングの方がモヤシなども引っかからずにスッキリ使える気がします。





■現在募集中の講座■

【オーガナイズで収納の仕組みづくり】
12月16日(金) 10:00〜13:00
@よみうりカルチャー大宮

ライフオーガナイズを知っていただき、快適な毎日を作り出す「収納の仕組みづくり」の基本をワークを通して学んでいただくレッスンです。
ご自宅で「あなたにちょうどいい収納と空間」を作っていただくためのコツをたくさんお伝えいたします!


こんな方へおすすめ!
■ライフオーガナイズってなに?とご興味のある方
■何から片付けたらいいのか分からない方
■自分に合った収納ってどんなもの?とお悩みの方




■年末年始の休業のお知らせ■
JUST SPACEは12月29日〜1月4日まで年末年始の休業とさせていただきます。
尚、お問い合わせ・お申し込みについては受付をしておりますが、1月5日以降順次対応させていただきます。
何卒宜しくお願いいたします。



JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
我が家のボウル。_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-11-27 19:04 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央