人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽チン洗濯ライフ。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



今日も寒い!

寒くなると、洗濯物の量が増えます…。
夏の倍はありそうな量です。


私、「洗濯機を回す→干す」までの作業は結構好きな家事です。

ところが、「たたむ→しまう」の作業が好きではありません。


だから、「たたむ→しまう」のステップをとことんハードルを下げてズボラでも前向きになれる仕組み作りの努力をしています。



基本、乾燥機や浴室乾燥を使用していますが、ちょっとした時には干す事も。

でも、ベランダに干すと面倒くさい度がどっと上がる上に、忘れるので外には干しません。


楽チン洗濯ライフ。_b0360249_11390953.jpg

干すのは、洗濯機から一番アクセスのいい、子ども部屋のここ。

写真右側の扉は、ウォークインクローゼットの扉。
中には子どもたち2人分の洋服を収納。


そう、我が家の洗濯物のなかで大半の割合を占めているのは、子どもたちのもの。

だから干す場所を、洗濯機からも、しまう場所からも一番いい場所にしました。


これで、洗濯物の70%は2歩のところで収納可能に。




楽チン洗濯ライフ。_b0360249_11392666.jpg

そしてそして、子供服を入れているクローゼットケースの横には、あえてスーツケースを収納。



楽チン洗濯ライフ。_b0360249_11395345.jpg

畳んだ洗濯物はスーツケース上に一旦置いて、それぞれの引き出しにしまっています。
これなら2人分の洗濯物を抱えていてもダイジョウブ!!

干しているところから2歩の移動も最小限で済むように!

どこまでもズボラな私。


旅行に行かなくても、我が家ではスーツケースが毎日大活躍。笑



こうして自分のズボラポイントと動きをトコトン観察して、楽チン洗濯ライフを送っております。


毎日が快適に、ちょっと素敵に日々になるように!



■現在募集中の講座■

【オーガナイズで収納の仕組みづくり】
12月16日(金) 10:00〜11:30
@よみうりカルチャー大宮

ライフオーガナイズを知っていただき、快適な毎日を作り出す「収納の仕組みづくり」の基本をワークを通して学んでいただくレッスンです。
ご自宅で「あなたにちょうどいい収納と空間」を作っていただくためのコツをたくさんお伝えいたします!


こんな方へおすすめ!
■ライフオーガナイズってなに?とご興味のある方
■何から片付けたらいいのか分からない方
■自分に合った収納ってどんなもの?とお悩みの方




■年末年始の休業のお知らせ■
JUST SPACEは12月29日〜1月4日まで年末年始の休業とさせていただきます。
尚、お問い合わせ・お申し込みについては受付をしておりますが、1月5日以降順次対応させていただきます。
何卒宜しくお願いいたします。



JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
楽チン洗濯ライフ。_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-11-30 12:24 |   ■クローゼット

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央