人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大切なものBOX」のお片づけ。


こんばんは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



今朝、1時間程時間が空いたので。

後回しにし続けていた「大切なものBOX」の整理をしました!


実はこのBOX、カオスでして…。汗
このBOXを作ったのももう何年も前。
思い出系大切なもの・書類などの大切なものなどが混在。


何年も経ってしまえば「大切」であった時期を過ぎているものが結構あります。



「大切なものBOX」のお片づけ。_b0360249_21423849.jpg

自分のやる気を維持するために、お客様の作業で使うカラーシートを使用!

書類も一定期間を過ぎれば、大切ではなくなります。

思い出も厳選します。



「大切なものBOX」のお片づけ。_b0360249_21425774.jpg

片付けられない人あるある。

『ブランドものの箱や紙袋が捨てられない』

まさに、過去の私です〜。

こちらも、アクセサリー自体は別で保管しているので外箱は処分対象に。

箱だけでもオークションに出すとある程度の値段にもなるという噂。



「大切なものBOX」のお片づけ。_b0360249_21431580.jpg

何十年大切にしていた水彩色鉛筆。
そろそろ子どもに譲ろうかしら。



そんなこんなで、必要なものは半分以下に。

その他には、別カ所保管がベストなもの。
譲るもの。
処分するもの。


このボックス自体は、仕組みがしっかりと出来ていたものとは言えませんが。

やっぱり、こういう保管する系のものには、定期的な見直しが必要なんだなぁと改めて実感したものでした!!!





■現在募集中の講座■

【オーガナイズで収納の仕組みづくり】
12月16日(金) 10:00〜11:30
@よみうりカルチャー大宮

ライフオーガナイズを知っていただき、快適な毎日を作り出す「収納の仕組みづくり」の基本をワークを通して学んでいただくレッスンです。
ご自宅で「あなたにちょうどいい収納と空間」を作っていただくためのコツをたくさんお伝えいたします!


こんな方へおすすめ!
■ライフオーガナイズってなに?とご興味のある方
■何から片付けたらいいのか分からない方
■自分に合った収納ってどんなもの?とお悩みの方




■年末年始の休業のお知らせ■
JUST SPACEは12月29日〜1月4日まで年末年始の休業とさせていただきます。
尚、お問い合わせ・お申し込みについては受付をしておりますが、1月5日以降順次対応させていただきます。
何卒宜しくお願いいたします。



JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
「大切なものBOX」のお片づけ。_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-12-10 22:00 |   ■リビング

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央