人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの頑張りを、ひたすらに喜んでみる。


こんばんは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



子どもが赤ちゃんの時は、初めてしゃべった!初めて歩いた!
と、なにをしても手放しで喜んでいました。


それがいつしか、新しいことができるようになっても「よかったね〜!」だけでは済まなくなってきました。

当然の様にも思いますが、小学生にもなると「よかったね〜!じゃ、こっちも頑張ろう!」とか。
「すごいじゃん!次は、さらに上を目指そう!」とか。

結果、子どもたちも気づけば不満顔。

頑張ったはずなのに、なぜか次の課題を突きつけてしまう自分に最近反省しています。



そんな中、昨日サッカーの試合でムスコがシュートを決めて帰ってきました!

実はサッカーを続けて3年で初ゴール。汗


約束通り、夕食には焼肉を食べに行きました。
(もしもムスコがエースストライカーだとしたら絶対にできない約束。【1点決めたら焼肉】笑)


そして夜、こんなものを作ってプレゼント。



子どもの頑張りを、ひたすらに喜んでみる。_b0360249_19363766.jpg
モザイクでごめんなさい。


撮りためていた写真を使って、初ゴール記念の賞状。

こんな母の手作り賞状でもまだ喜んでくれる小学生。
そういえば、もらってばかりで子どもへのお手紙とかってあまり書いたことがありませんでした。


ついつい出てきちゃう次への課題は胸にしまって。

その日の頑張りだけを、手放しで褒めて一緒に喜びました。


ほんのちょっとの意識で、子どもの成長と頑張りを暖かく見守れるようになったように思います。

親子の平和の為にも、ちょっとした努力を続けていけたらと思った次第です。




毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように。




■現在募集中の講座■

【オーガナイズで収納の仕組みづくり】
12月16日(金) 10:00〜11:30
@よみうりカルチャー大宮

ライフオーガナイズを知っていただき、快適な毎日を作り出す「収納の仕組みづくり」の基本をワークを通して学んでいただくレッスンです。
ご自宅で「あなたにちょうどいい収納と空間」を作っていただくためのコツをたくさんお伝えいたします!


こんな方へおすすめ!
■ライフオーガナイズってなに?とご興味のある方
■何から片付けたらいいのか分からない方
■自分に合った収納ってどんなもの?とお悩みの方




■年末年始の休業のお知らせ■
JUST SPACEは12月29日〜1月4日まで年末年始の休業とさせていただきます。
尚、お問い合わせ・お申し込みについては受付をしておりますが、1月5日以降順次対応させていただきます。
何卒宜しくお願いいたします。



JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
子どもの頑張りを、ひたすらに喜んでみる。_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2016-12-11 20:29 | 子どもとのこと

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央