人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンセントケーブルは隠しちゃえ!



こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



ちょっと素敵に暮らしたい」。
そう思う私がかつて、パッとしない我が家とインテリア雑誌を見比べて気づいた事があったのです。

間違い探しの様に、雑誌を色々と見続けて見つけた
「我が家にあって、素敵インテリアにないもの」。


そのひとつが、コンセントケーブル



コンセントケーブルは隠しちゃえ!_b0360249_12593856.jpg


どんなにオシャレなお家でも。
どんなにモノが少なくスッキリとしていても。

コレが見えているだけで、劇的に生活感が漂うっ!

日本の住宅の多くが白系の壁紙のお宅が多い様な気がしますが。
家電のコードの多くが、黒い!
家電本体が白くても、コードは黒い!
(我が家の場合。)

これが、さらに悪目立ちする原因の様に感じます。





コンセントケーブルは隠しちゃえ!_b0360249_12595311.jpg


そして、そのコンセントをそのまま刺しているとすごい立体感。

すごい主張してきます。



コンセントケーブルは隠しちゃえ!_b0360249_12595991.jpg


そんな時は、こんなコンセントタップを利用して、なるべく立体感を抑える工夫を。





コンセントケーブルは隠しちゃえ!_b0360249_13002015.jpg


あとは、できることなら家具や家電の陰に隠してなるべくケーブルを見せない配置を心がけます。





コンセントケーブルは隠しちゃえ!_b0360249_13000677.jpg


家具でも家電でも隠せない場合は、こんな風にポスターや植物などを置いて隠すのも手。



ほら。コンセントケーブルがなくなっただけで、こんなにスッキリ!




特にテレビ周りや、パソコン周りはテーブルも本数が多かったりする場所ですよね。

それを一工夫加えて隠す事で、すっきりとした空間になるのではないでしょうか。


見た目だけでなくココがスッキリとしている方が、お掃除もしやすいですし。

なにより、ペットや小さなお子様には安全かと思います。



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように。



■2017 プライベートレッスン半額お試しキャンペーン■

新しい年のスタートに、毎日が快適・ちょっと素敵な日々を手に入れませんか?

【日程:2017年】

1月18日(水)

1月25日(水)【受付終了】

2月3日(金)

2月10日(金)

2月15日(水)

2月22(水)【受付終了】

【時間】10:00〜13:00

【場所】ご自宅、またはご自宅近くのカフェなどご指定いただけます

​【料金】¥5400(税込・交通費込み)

こんな方に…

・ライフオーガナイズってなに?とご興味のある方。

・まずは、収納相談だけしてみたい方。

・作業は自分で頑張る!という方。

・もっと楽に快適に暮らしたい!という思いのある方。

​・片付けたいけれど、なにから始めたらいいのか分からないとお悩み方。

・個別にたくさん質問したい!という方。


プライベートレッスンの内容は…
・収納のお悩みや毎日の暮らしについてのヒアリング
・利き脳のチェック
・ご自宅での実作業に向けたオーガナイズステップのレッスン
・現状のお写真などをお持ちいただければ、より具体的なアドバイスや収納のご提案をさせて頂きます。

このレッスンを受けていただくと…
・なにをどう片付けていいか分かるようになる!
・自分にあった収納の仕組みを手に入れることができる!
・自分の理想の暮らしに近づけるようになる!
・収納のお悩みがクリアになる!


※プライベートレッスンではオーガナイザーによる実作業は行いません。
レッスン受講後、オーガナイザーによる実作業をお申し込みの場合は別途ご相談ください。




JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
コンセントケーブルは隠しちゃえ!_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-01-16 13:38 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る