人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアに合わないコレクションの行方。



こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


収集。コレクション。作品。

興味のない人からしてしまえば「ガラクタ」(言い過ぎ!?)も、持ち主にしてみれば「宝物」。


我が家の場合、スターウォーズ大好きなムスコは、フィギュアの類を大切にしています。
子供ですし、箱にしまって大切にというよりは、毎日見て。ちょっと動かして。

そして、コレクションの多くは、おもちゃ箱の中で大切にするよりも『飾りたい!』ということ。


ところが、私からすると。
バラバラとリビングのそのあたりにスターウォーズ軍団がいるのはちょっと…。汗
掃除も絶対大変になる!

でも頭ごなしに彼の宝物を「やめて!」とは言えません。


ということで、
私の「スッキリ空間がいい!」という気持ちと、
ムスコの「宝物を飾りたい!」という気持ちを両立すべく!


現在はココにコレクションが並んでおります。



インテリアに合わないコレクションの行方。_b0360249_14034044.jpg

それは…

リビングにある大型収納の中。ムスコのスペースはこの4段。

空いている1段は、普段ランドセルを入れています。(撮影時、日中のため学校に行っておりました。)

その上の段には、教科書やノート、文房具を。



インテリアに合わないコレクションの行方。_b0360249_14034856.jpg


実はここのスペース。
去年末におもちゃのオーガナイズをした時にマルッと空いたスペース。






荷物が増えた時用に空けておいてもと思ったのですが。
ムスコと相談をして『飾る』スペースとして活用する事にしました。

ココなら好きなだけ仲間を飾ってよし!!


なぜならば、扉を閉めれば見えないから!
私も、見た目の事でも掃除の事でもうるさく言わずにすみます。


お互いにとって平和な収納

それが、現在はこんな形になっています。




ちなみに…


インテリアに合わないコレクションの行方。_b0360249_14035537.jpg



下の引き出しの中は…
年末のオーガナイズ後こんなにスッカスカになりました。

ここのモノも、あまり使っているの見た事ありませんが…汗
溢れているわけでもないし、本人がいるものと判断しているので、口を挟む事はありません。




インテリアに合わないコレクションの行方。_b0360249_14040441.jpg


ここの中身は変わる可能性があるので。

紙製のボックスへのラベリングは、マスキングテープの上にテプラで貼っています。

この一手間で、テプラ貼り替えの際に「箱ごと剥がれちゃった!」ということがなくなります!


IKEAで購入したこのボックス。
棚にぴったりなのに、現在は廃盤の模様。
紙製なので心配なのですが…。
できるだけ大切に使ってもらいたいものです。

自分にとってだけでなく、
家族にとっても『ちょっと素敵な暮らし』になるように、快適な空間作りを心がけております。



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように。




■2017 プライベートレッスン半額お試しキャンペーン■

新しい年のスタートに、毎日が快適・ちょっと素敵な日々を手に入れませんか?

【日程:2017年】

1月18日(水)【受付終了】

1月25日(水)【受付終了】

2月3日(金)

2月10日(金)

2月15日(水)

2月22(水)【受付終了】

【時間】10:00〜13:00

【場所】ご自宅、またはご自宅近くのカフェなどご指定いただけます

​【料金】¥5400(税込・交通費込み)

こんな方に…

・ライフオーガナイズってなに?とご興味のある方。

・まずは、収納相談だけしてみたい方。

・作業は自分で頑張る!という方。

・もっと楽に快適に暮らしたい!という思いのある方。

​・片付けたいけれど、なにから始めたらいいのか分からないとお悩み方。

・個別にたくさん質問したい!という方。


プライベートレッスンの内容は…
・収納のお悩みや毎日の暮らしについてのヒアリング
・利き脳のチェック
・ご自宅での実作業に向けたオーガナイズステップのレッスン
・現状のお写真などをお持ちいただければ、より具体的なアドバイスや収納のご提案をさせて頂きます。

このレッスンを受けていただくと…
・なにをどう片付けていいか分かるようになる!
・自分にあった収納の仕組みを手に入れることができる!
・自分の理想の暮らしに近づけるようになる!
・収納のお悩みがクリアになる!


※プライベートレッスンではオーガナイザーによる実作業は行いません。
レッスン受講後、オーガナイザーによる実作業をお申し込みの場合は別途ご相談ください。




JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
インテリアに合わないコレクションの行方。_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

こういうところは、女子の方が細々としたモノが多い気がします。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-01-17 14:46 |   ■リビング

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央