人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物の石鹸。


こんばんは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



今朝、かなり久々に通勤時間に電車に乗りました。

若干人混みにもまれ…
電車で踏ん張り…
降りる駅はあといくつ???と気をもんで…


用事を済ませ帰宅した時には、異様に足が重い本日です。

ゆっくり湯船に浸かってのんびりしてこようかしら。


ということで、
どういうことで?

最近の我が家のお風呂のマイナーチェンジ。



頂き物の石鹸。_b0360249_22403188.jpg

現在、いつものボディーソープをお休みして石鹸を愛用中です。



これ、毎年2月に行われる親戚の集まりでお年賀でいただいているロクシタンの石鹸。

食品のように賞味期限があるものでもないので、そのうち使おうと引き出しにしまったままにしてしまっていたもの。

”いつもの定番品”があると、ついつい頂き物の存在を忘れて定番品を補充し続けてしまうわたし。
完全に使うタイミングを失っておりました。


ところが、もうすぐやってくる2月。
毎年恒例の集まりが開催されます。

そこで思い出した頂き物の石鹸を絶賛消費中で、ありがたく使わせていただいている次第です。



毎年、お年賀やお中元、お歳暮など、定番を決めて『ハムの人』になるのか。
(我が家が贈るのはハムではありませんが。昔CMでありましたよね???)
思考を凝らした贈り物を毎年選ぶのかいつも悩んでおりますが。


”ハムの人”になると、頂く側としても私のように存在を思い出すキッカケになれたりするメリットもあるんですね。



↓自分で早く消費することをお勧めしていたのに。
 うっかり!

やっぱり、頂き物の消費は早め早めがお勧めです!!!!



ちなみに、この石鹸を置いているソープディッシュ。


頂き物の石鹸。_b0360249_22403936.jpg

SOAP!!!!!!


可愛いのですが…。

石鹸を乗せるものにブラックがお勧めできないことが、よ〜くわかりました。

お風呂上がりに拭きあげているのですが。
濡れた石鹸から垂れてこの有様。

次はホワイトかシルバーで検討しようと思います。汗


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように。




■2017 プライベートレッスン半額お試しキャンペーン■

新しい年のスタートに、毎日が快適・ちょっと素敵な日々を手に入れませんか?

残席3!


【日程:2017年】

1月18日(水)【受付終了】

1月25日(水)【受付終了】

2月3日(金)

2月10日(金)

2月15日(水)

2月22(水)【受付終了】

【時間】10:00〜13:00

【場所】ご自宅、またはご自宅近くのカフェなどご指定いただけます

​【料金】¥5400(税込・交通費込み)

こんな方に…

・ライフオーガナイズってなに?とご興味のある方。

・まずは、収納相談だけしてみたい方。

・作業は自分で頑張る!という方。

・もっと楽に快適に暮らしたい!という思いのある方。

​・片付けたいけれど、なにから始めたらいいのか分からないとお悩み方。

・個別にたくさん質問したい!という方。


プライベートレッスンの内容は…
・収納のお悩みや毎日の暮らしについてのヒアリング
・利き脳のチェック
・ご自宅での実作業に向けたオーガナイズステップのレッスン
・現状のお写真などをお持ちいただければ、より具体的なアドバイスや収納のご提案をさせて頂きます。

このレッスンを受けていただくと…
・なにをどう片付けていいか分かるようになる!
・自分にあった収納の仕組みを手に入れることができる!
・自分の理想の暮らしに近づけるようになる!
・収納のお悩みがクリアになる!


※プライベートレッスンではオーガナイザーによる実作業は行いません。
レッスン受講後、オーガナイザーによる実作業をお申し込みの場合は別途ご相談ください。




JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
頂き物の石鹸。_b0360249_10052512.jpg










いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります。ポチッとお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-01-30 23:09 |   ■バスルーム

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央