人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊漫画雑誌の収納。



こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



我が家の小学4年生のムスメ。

去年の秋頃からこんなものを欲しがる様に。



月刊漫画雑誌の収納。_b0360249_11342576.jpg
我が家らしくないビジュアル


いままでこういう目がキラキラした系のものに興味を示したことがなかったので、ちょっとビックリ。


でも毎月買い与えることに疑問を持った私は、「お小遣いで買えば?」と。鬼

お小遣いと言っても、毎月の定額お小遣いはあげていないので、お家のお手伝いを特に頑張った時に不定期にあげているものを貯めて購入していました↑。
「働く→貯める→モノが買える」システムを学ばせているつもり。


私の中で、こういう月刊のものって1ヶ月で処分するものかと勝手に思っていたのですが…

ムスメは、「捨てない!」と。

確かに、頑張って貯金したお金で買ったものを1ヶ月で処分しろというのも酷なはなし。


しかし、この手のものは分厚くてかなり場所をとる…。



月刊漫画雑誌の収納。_b0360249_11343490.jpg


とりあえず現在は、子どもたちの本スペースに並べて保管することに。
(すでに前後2列目ですが…汗)


でも、子ども2人分の本はこの1段と決めているので…




月刊漫画雑誌の収納。_b0360249_11344599.jpg


空いているスペースは、矢印の部分のみ。
りぼんだと、あと5・6冊のスペースです。

ムスメと話し合い、雑誌ががここまでいっぱいになったらその時にまた古いものを処分するかどうかを話し合うことにしました。


どうしても捨てたくな宝物なのか。
半年ほど経てば、処分対象になるのか。


↑矢印の空間があるうちは、少し様子をみようと思います。


モノを買う時には前もって定位置を!とか。持つ量を決めましょう!とかいつもみなさんにお伝えしますが。

我が家にも、こんなイレギュラーもあります!

今回は、ムスメの『捨てたくない!』と『お金を貯めて自分で買う!』という気持ちを大切にした結果、こういうことになりました。


なにを優先して大事に思うかも大切ですね。


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!



ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)


■2017 プライベートレッスン半額お試しキャンペーン■

新しい年のスタートに、毎日が快適・ちょっと素敵な日々を手に入れませんか?

残席2!

お申し込みはお早めに!


【日程:2017年】

1月18日(水)【受付終了】

1月25日(水)【受付終了】

2月3日(金)【受付終了】

2月10日(金)

2月15日(水)

2月22(水)【受付終了】

【時間】10:00〜13:00

【場所】ご自宅、またはご自宅近くのカフェなどご指定いただけます

​【料金】¥5400(税込・交通費込み)

こんな方に…

・ライフオーガナイズってなに?とご興味のある方。

・まずは、収納相談だけしてみたい方。

・作業は自分で頑張る!という方。

・もっと楽に快適に暮らしたい!という思いのある方。

​・片付けたいけれど、なにから始めたらいいのか分からないとお悩み方。

・個別にたくさん質問したい!という方。


プライベートレッスンの内容は…
・収納のお悩みや毎日の暮らしについてのヒアリング
・利き脳のチェック
・ご自宅での実作業に向けたオーガナイズステップのレッスン
・現状のお写真などをお持ちいただければ、より具体的なアドバイスや収納のご提案をさせて頂きます。

このレッスンを受けていただくと…
・なにをどう片付けていいか分かるようになる!
・自分にあった収納の仕組みを手に入れることができる!
・自分の理想の暮らしに近づけるようになる!
・収納のお悩みがクリアになる!


※プライベートレッスンではオーガナイザーによる実作業は行いません。
レッスン受講後、オーガナイザーによる実作業をお申し込みの場合は別途ご相談ください。




JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
月刊漫画雑誌の収納。_b0360249_10052512.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-02-05 11:59 |   ■リビング

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央