人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども部屋の役割。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



先日、我が家のデスクはリビングにワークステーションとして置いているとお話ししました。




ランドセルや教科書などはワークステーション横の棚に収納。

おもちゃもリビングの収納の中が定位置です。


まだ子ども達が小学生の今は、各々の部屋でというよりも、
『家族が集まるリビングが生活のメインの場所であって欲しい』という思いがあってこの形になっています。


だから子ども部屋は『寝るための場所』。


子ども部屋の役割。_b0360249_10174596.jpg


あるのは、ベッドと目覚まし時計をおくための小さなテーブル(ゴミ箱?)のみです。

夜以外は、あまり使われない部屋。

お友達が来たときはココで遊んでくれるので、大人はリビングでゆっくり乾杯タイムが過ごせる。喜


↓↓参考になります。
にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア


ちなみに…
驚かれることがよくあるのですが…

我が家は、子どもが生まれた時から子供部屋で寝ています。

気がついたら、2人で1つのベッドに入って寝ていたこともありました。
可愛かった〜♡

異性姉弟なので、ベッドを並べて寝るのもあと少しの間かな。



だんだんと子どもたちそれぞれの習い事もあり、家族みんなで一緒の時間が少なくなっていましたが。

こうして少しでも家族がリビングに集まれる環境を作って、コミュニケーションがとれる形を作っております。

毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように。


ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)


■2017 プライベートレッスン半額お試しキャンペーン■

新しい年のスタートに、毎日が快適・ちょっと素敵な日々を手に入れませんか?

残席1

お申し込みはお早めに!


【日程:2017年】

2月15日(水)


【時間】10:00〜13:00

【場所】ご自宅、またはご自宅近くのカフェなどご指定いただけます

​【料金】¥5400(税込・交通費込み)

こんな方に…

・ライフオーガナイズってなに?とご興味のある方。

・まずは、収納相談だけしてみたい方。

・作業は自分で頑張る!という方。

・もっと楽に快適に暮らしたい!という思いのある方。

​・片付けたいけれど、なにから始めたらいいのか分からないとお悩み方。

・個別にたくさん質問したい!という方。


プライベートレッスンの内容は…
・収納のお悩みや毎日の暮らしについてのヒアリング
・利き脳のチェック
・ご自宅での実作業に向けたオーガナイズステップのレッスン
・現状のお写真などをお持ちいただければ、より具体的なアドバイスや収納のご提案をさせて頂きます。

このレッスンを受けていただくと…
・なにをどう片付けていいか分かるようになる!
・自分にあった収納の仕組みを手に入れることができる!
・自分の理想の暮らしに近づけるようになる!
・収納のお悩みがクリアになる!


※プライベートレッスンではオーガナイザーによる実作業は行いません。
レッスン受講後、オーガナイザーによる実作業をお申し込みの場合は別途ご相談ください。




JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
子ども部屋の役割。_b0360249_10052512.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-02-10 10:50 |   ■子供部屋

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央