人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面所下収納になにを収納しよう。



こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



本日は、我が家のココをご紹介いたします。



洗面所下収納になにを収納しよう。_b0360249_16423075.jpg

洗面所下の収納。


↓↓みなさんの洗面所も参考に。
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



洗面所下収納になにを収納しよう。_b0360249_16424067.jpg

じゃん。
こんな感じ。

左側のボックスにはお掃除洗剤を。
お隣には重曹を。
右側のボックスには、雑巾やお掃除ブラシなどを。

例にもれず、我が家も排水パイプが堂々と鎮座していて収納スペースとしてはかなり使いづらい場所。


私も以前は、ここに色々なものを収納しようと、まるでテトリスでもしているかの様にモノを詰め込んでいました。

上までパンパン状態。
(before写真がないことが悔やまれる…。泣)


ところが…
少し前から、ナチュラル洗剤を使う様になって複数の専用洗剤が減りました。

こまめに掃除をして汚れをためない様に心がけてからは、強力な洗剤も必要がなくなりました。

ソープ類のストックも持つ量を見直したら、隣の引き出しの中だけで収まる様になりました。

そうしたらどんどんと、収納するモノが減ってきて今はこの状態に。


暮らしを見直したら、収納するべきものがそんなになかったことが発覚!

お陰で今は、排水パイプをいかに避けて収納するのではなく。
空いているスペースに余裕を持って収納することができるようになりました。


『収納スペースを最大限にいかして、どれだけのモノを収納できるか。』

ついつい収納方法を駆使してそんなことを考えがちですが。


収納に入りきらない…とお悩みの場合。
全てを収納しようとする前に、本当に収納するべきものを選びとってみてはいかがでしょうか?

本当に自分に必要なもの、大切なモノ。
実はそう多くはない様にも思います。

毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!


ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
モニターさんの募集や、キャンペーンのお知らせなど随時更新しております☆
洗面所下収納になにを収納しよう。_b0360249_10052512.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-02-15 17:26 |   ■サニタリー

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央