人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8円でセロハンテープが快適に。


こんばんは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JUST SPACE オーガナイズサービス
現在、3月・4月のご予約受付をしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



我が家のセロハンテープ。


8円でセロハンテープが快適に。_b0360249_20422771.jpg


そんなに使用頻度が高くないので、こういった小さめのタイプのものを使用しています。

大きなテープホルダーも必要ないし、コンパクトな文房具コーナーにも収まるのでなにかと都合がいいのです。



8円でセロハンテープが快適に。_b0360249_20423639.jpg


ところが、ひょんなことから突然我が家に舞い込んできた大きなセロハンテープ。(右側)

これが、通常サイズなのかもしれません。

・でも、我が家にはこれに合うテープホルダーはない。
・今だけのためにホルダーを買う気もない。
・使用頻度もそんなにない。

ということで、使うたびにハサミでカットして…

という面倒なことを繰り返していたのですが…
毎回イライラするっ!
面倒くさがりの私が、毎回「ハサミでカット」なんて続けられるはずがなかったーーーーー!!!


すんなり諦めて、テープホルダーを購入しようとホームセンターへ。


すると、セロハンテープコーナーで偶然見つけたこちら!!



8円でセロハンテープが快適に。_b0360249_20424588.jpg

ブリキカッター。
(ガムテープとかに昔付いてましたよね!?今もあるのかな?)

なんとお値段¥8。

はっ…はちえん。



8円でセロハンテープが快適に。_b0360249_20425798.jpg



今だけのセロハンテープを快適に使うには十分過ぎます。


「今だけのモノ」や、「不定期のモノ」にも定位置をなんていいますが。

今だけのモノにも、快適に使うことができる環境を整えることも大切だと実感した次第です。


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
現在、3月・4月分のお申し込みを受け付けております。

8円でセロハンテープが快適に。_b0360249_10052512.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-02-21 21:14 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央