人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯しても、大丈夫なティッシュ!


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



ポケットにティッシュが入ったまま洗濯をしてしまい、他の洋服までティッシュの繊維で真っ白…!

という経験を1度や2度したこと、みなさんありますよね???
(私だけではない!と信じたい。汗)

実は、一緒に洗濯をしてしまっても繊維で真っ白!にならないティシュがあるってご存知ですか!!??


それが、こちら。


洗濯しても、大丈夫なティッシュ!_b0360249_16320187.jpg


保湿ティッシュペーパー!!!

こちらは、子どものポケットに入る少し小さめサイズのもの。


さすがに、これを丸ごと洗うことはなかなかないですが。

先日も1枚だけポケットに入っていたであろうティッシュを洗濯してしまいました。


我が家ではあるあるです。汗

洗濯機に入れる前に上から触ってポケットに何か入っていないかチェックをするのですが。

”1枚使ったけど、ゴミ箱がないからとりあえずポケットに入れておいた”、その1枚を見逃してしまう事があるのです。



洗濯しても、大丈夫なティッシュ!_b0360249_16321391.jpg

その時のクズがこちら!


さすがに幾つかに分割はされていますが…
これが、洗濯物の間からポロっと出てくるだけ!

洗濯物は被害なし!

乾燥フィルターも、繊維で真っ白で詰まりそう…なんとこともなし。


この程度ならば『ウキィィィィーーーーーーーー!!!!!!』となることもありません。



洗濯しても、大丈夫なティッシュ!_b0360249_16322264.jpg


よくよく見たら…”水に溶けにくい”と記載がありました。

これの、おかげでしょうか。


これ、通常の大人用の保湿ティッシュでもこうなりました!
(すでに経験済み。笑)


ティッシュを洗濯してしまって「ウキィーーーーーーーーーー!!!!」となる前に。

我が家では、保湿ティッシュを日常使いにすることで、この”もしも”の時に備えております。

お肌にも柔らかくて一石二鳥ですね!


※洗濯してもOK!という製品では決してないので、自己責任でお願いします!!


そんな、我が家の暮らしの知恵でした!


我が家のポケットティッシュの収納はこちら↓↓↓



毎日が快適にちょっと素敵な日々になりますように!


ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
現在、3月・4月分のお申し込みを受け付けております。

洗濯しても、大丈夫なティッシュ!_b0360249_10052512.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-02-25 17:07 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央