人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春夏に着ないものはハンギング。


こんにちは。

ラクだけど「ちょっと素敵に暮らしたい」をモットーに家づくりをしてます。

あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


今日はひな祭り!


春夏に着ないものはハンギング。_b0360249_09592574.jpg

昨日突然、主人が娘にお花を買ってきました。
(私が、桃の花の一本も買ってこなかったからか…汗)

やっぱりお花があるといいですね!!


にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪


さてさて。
冬も終わり春になろうとしているこの頃ですが。

我が家の子ども達の洋服は、基本たたんでクローゼットケースに収めています。



半袖→長袖
ショートパンツ→長ズボン
と、季節に合わせて中身を入れ替えているのですが。

秋冬にしか着ないもの。
セーターとか、トレーナーとか、パーカーとか。上に着る系のもの…



春夏に着ないものはハンギング。_b0360249_09594630.jpg
相変わらずのカラフルハンガー


これらは、ハンギングしています!

姉弟2人分。
きちっとした境界線はありませんが、ここに掛けるのはわたしなので混在することはなし。
かれらは目的の1枚を、ハンガーから外すだけ!


このハンギング、畳むのが面倒だから…ではなく!!!

クローゼットケースに新たに場所を作るのが面倒だから。笑


シャツコーナー・ズボンコーナーなどその場所の中身を季節に合わせて入れ替えることは問題ないのですが。
春夏になかったものの場所を新たに作るとなると、ケース内の組み替えをしなくてはいけません。
しかもかさばる!

ところが、春夏のクローゼットケースの中はうまく機能している。
あまり変えたくない。

ならば、上に着るものだけはハンギングで!ということに。


朝のお支度。
シャツもズボンも引き出しから取り出し…
最後にトレーナーをハンガーから取る。

セットもののジャージ。
ズボンとTシャツは引き出しから取り出し、上着はハンガーから取る。

一見、バラバラに収納されていて面倒くさそうにも思えますが…
振り向くだけで取れるので子ども達も特に不便そうな様子はないのでこんな風に収めております。


にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


ちなみにオフシーズンは、一部のトレーナーやパーカーを除き、このまま上段に移され夏を越します。
手間いらず!

自分の面倒!と思うことを手放して。
快適収納を目指して試行錯誤の日々でございます。


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
現在、3月・4月分のお申し込みを受け付けております。

春夏に着ないものはハンギング。_b0360249_10052512.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-03-03 10:49 |   ■クローゼット

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央