人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きちんと蓋をしめてくれない!


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



きちんと蓋をしめてくれない!_b0360249_14204969.jpg

リビングにある棚です。

主に私の仕事用の本や書類を収めています。


ここでひとつ、ものすご〜〜く気になる事が。



何って???




きちんと蓋をしめてくれない!_b0360249_14205822.jpg


これ。
たいてい、こうしてちゃんと蓋がしまっていないっ!!!

中身は子供たちのDS。

ここを開け閉めしてるのは子供たち。

ゲームをした日はたいてい「蓋をちゃんとしめて!!!」と注意されることに。


にほんブログ村テーマ こども の おかたづけへ
こども の おかたづけ
にほんブログ村テーマ 片付け×子供へ
片付け×子供


■毎回言っていても、どうにもこうにも蓋が閉められない。
■蓋がこの状態では私にもストレス。

となれば、ここもレッツ!オーガナイズ!!!


初めに考えたのは、
「蓋が閉められないんだから、引き出し式の収納に変える」ということ。

ところが、ここに合うサイズとデザインと予算の引き出しが見つけられない。

どうしたものか。



きちんと蓋をしめてくれない!_b0360249_14210276.jpg

蓋を取っただけでは、中のまる見え感が余計にストレス。


ということで。



きちんと蓋をしめてくれない!_b0360249_14210948.jpg

別箇所で保管していた同じボックスをゲタにして…

高さを出してまる見えを避ける事にしました!

ゲーム用のボックスは蓋を外して取りやすく。


そして、隣のものとのバランスを考えて左端へ移動。


きちんと蓋をしめてくれない!_b0360249_14211652.jpg

蓋がなければ、”開けっ放し”にはならず。

親子でストレスフリーです!


ただこのボックス…

蓋をしていないとパーツが顔に見えるんです…
ちょっと口を開いた、オトボケ顔。

目が合う気がして仕方がありません。汗


なんだかうまく機能しない収納。

使いにくいのは…
収納場所ですか?
収納方法ですか?
見た目ですか?

ストレスを取り除いて、機能と見た目が両立した収納を目指したいですね!


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
現在、3月・4月分のお申し込みを受け付けております。

きちんと蓋をしめてくれない!_b0360249_10052512.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-03-13 14:50 |   ■リビング

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央