人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボり続けた連休明けの片付け。


こんばんは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



3連休、子どもたちとの時間を最優先にと考え、
片付け・掃除のほとんどを手放しておりました。

実際、お家のことは10分でできるくらいのことしかしていませんでした。


3連休というか…毎週末そんな感じなのですが。汗



そうなれば、お家の中は多少ごっちゃりとしてくるわけです。

目につく汚れも出てきてしまうのです。


だから!!
週末手放したお家お掃除やお片づけを、週明けの朝にまとめて片付けることにしています!!


休み明けの今日は、いつもの掃除にプラスして…

▲水拭き用のモップに付け替えて、フローリング掃除。


サボり続けた連休明けの片付け。_b0360249_21325130.jpg


▲水拭き用モップを洗うついでに、ドライモップもお洗濯。


サボり続けた連休明けの片付け。_b0360249_21322187.jpg


▲水はねを拭くくらいだった鏡をクリーナーで磨きあげ。



サボり続けた連休明けの片付け。_b0360249_21322819.jpg


▲カゴに溜まった週末使ったバッグを、本来のバッグ収納に戻す。



サボり続けた連休明けの片付け。_b0360249_21323558.jpg


プラスしたお掃除の合計時間は、20分!!!


もっとやることあるでしょ!??
と言われればそうなのかもしれませんが…。

私の始業時間までにプラスしてできるのはこの20分くらいなのです。
(無理しない程度の頑張りが一番だと心底思います。)

だから、スマホのタイマーをつけて、この20分は真面目にプラス家事を行います。


プラスでやらなくちゃ…と思うとしんどいかもしれませんが、
20分だけ!と思えば集中して掃除に片付けに没頭できるものです。


そもそも、モノを片付けるのは、定位置に戻すだけなのでボーーーッとしながらでも短時間でできる。


3日間最低限の事しかしていなくても、
プラス20分で気になっているところのメンテナンスはできてしまう。


それが分かっているから、潔く週末家事を手放すことができるんです!


週末家事を手放したことで、子ども達との時間を思いっきり楽しみ、
子ども達のファンとして、追っかけができるようになりました!笑



平日は最低限のことで済ませ、週末にまとめて家事をするのか。

平日にちょこっとプラス家事をして、週末家事を手放すか。

あなたの理想の暮らしはどちらですか?


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)


JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
現在、3月・4月分のお申し込みを受け付けております。

サボり続けた連休明けの片付け。_b0360249_10052512.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-03-21 22:09 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央