人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンシーズン、ニットをハンギングしていた結果。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



ワンシーズン、ニットをハンギングしていた結果。_b0360249_12214011.jpg



この冬、ニットをハンギングして保管していました。

やっぱりすべてが見渡せる状態というのは、
朝の忙しい時でも選びやすく、戻しやすい!ということを改めて実感するものでした。

何より、ニットが実は苦手(汗)な私にとって見えていないと、こんなにも着なかっただろうな。
と感じました。
一冬でこんなにもニットを着ていたのは実は初めてです。笑


そんな使える!収納になったわけですが。
伸びや型崩れが気になるニットをハンギングしていた結果どうだったかというと…


※途中、メーカー指定の取り扱い方法に沿って洗濯をしています。

ワンシーズン、ニットをハンギングしていた結果。_b0360249_11323345.jpg

■ユニクロ
コットンカシミヤリブセーター

問題なし。

洗濯後の写真なのでリブが縮んだように見えますが。着ると元通り。




ワンシーズン、ニットをハンギングしていた結果。_b0360249_11322734.jpg
■ユニクロ
エクストラファインメリノ

こちらも問題なし。


他にも【ニットをハンギング】の記事に載っているミドルゲージのニットやカシミヤも、
着用していて違和感は全くありませんでした。

数字の方が分かりやすいので、着丈やそで丈の長さの違いを見ようかと思ったのですが、
ユニクロさん、商品ごとのサイズが出ていなかったので断念です。

途中なんどか洗濯をしていますが、洗濯前後で着用感が変わることも特にありません。
(個人の感想です。)


しかし、問題はこちら!!!



ワンシーズン、ニットをハンギングしていた結果。_b0360249_11324048.jpg


過去にも伸びているのですが。

一度元に戻しても、やっぱりこちらはダメですね。汗
…で…ですよね。

ワンシーズンの間にちょうどいいサイズ感から、狩人風な丈になってしまいました。

やっぱりハイゲージの重みのあるニットのハンギングはオススメできません!!!



でもこういう厚みのあるものこそハンギングしたい…!!!!

こちらのベストは、今回もクリーニングではなく自宅でのお洗濯を試みることにしてみます。
縮みすぎないことを祈る!


通常のニットであればハンギングで、
選びやすく、戻しやすく。しかもたくさん手に取るようになる。

これなら、私にとっては次の冬も取り入れようと思える収納方法でした!


ニットのハンギングは自己責任で行っております。


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

ワンシーズン、ニットをハンギングしていた結果。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!


2017オーガナイズウィーク チャリティイベント
ワンシーズン、ニットをハンギングしていた結果。_b0360249_19241832.jpg













こちらからお申し込み受付開始してます!
(日本ライフオーガナイザー協会ホームページ)

みなさまのご参加をお待ちしております!


JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
現在、4月・5月分のお申し込みを受け付けております。

ワンシーズン、ニットをハンギングしていた結果。_b0360249_10052512.jpg







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-04-12 12:17 |   ■クローゼット

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央