人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の時計。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。



昨日のIKEAの記事を書きながら、ふと時間を見ると。

こちらの時計も実はIKEAのもの。


我が家の時計。_b0360249_09355045.jpg


もう6〜7年前から我が家にあると思います。



我が家の時計。_b0360249_09453253.png
IKEAサイトより。



まだある!
そしてやっぱりお安い!

↑いくつか並べてもかわいい。


この時計を買ったのは、子どもたちに時間の感覚を身につけて欲しいと思った時。

「長い針が12に来たらお家でるよ〜。」
みたいなことがやりたかったんです。


そんな頃が懐かしい。



 
 



当時、本当は欲しかったのはこんな時計たち。

steltonは、もはや時間の勉強にはなりません。汗
大人が見ても「で、今何時!?」ってなる。


ところが、子どもたちに見てもらうことを優先すると…

■アラビア数字であること
■12文字全てが書いてあること(12・3・6・9だけはNG)
■1分ごとのメモリがあること
■針にあまりデザインのないもの
■秒針がカチカチならないもの
■色はブラックかシルバー
■文字盤は白
■清水ダイブではないお値段

というのが私の条件。
結構あったなぁ…汗

ということで次々と欲しい時計は候補から脱落していき…

最後まで残ったレムノスのエキクロックも、数字が子どもでは見にくいのかもと断念。


で、途方に暮れていた時に出会ったのがIKEAのPUGGだったんです。


にほんブログ村テーマ イケアへ
イケアにほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具



我が家の時計。_b0360249_09351157.jpg

数字が見やすい!
針もデザインもシンプル!
色も希望にあっている!
音がしない!
お値段お安い!

と、私の厳しい条件をヒョイっとクリアしている。


正直このお値段…

1ヶ月ごとに1分ずつ遅れていき…
気づいた時には5分位遅れてて、出かける時に慌てる。

みたいなことになるんじゃないかと思っていましたが。
どれだけ疑ってるんだか…

今でもきちんと時を刻み続けてくれています。


お陰で子どもたちもしっかり時計を見て、自分で動いてくれるようになりました。


↑一番大事なことっ!!

時計選びでも、結局は自分の楽につながったように今は思います。


子どもたちがある程度時間を管理できるようになったら、
欲しかったおしゃれな時計に買い換えたいと思っていましたが。




我が家の時計。_b0360249_09354365.jpg

まだまだ我が家で活躍していきそうです。


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

我が家の時計。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!


2017オーガナイズウィーク チャリティイベント
我が家の時計。_b0360249_19241832.jpg













こちらからお申し込み受付開始してます!
(日本ライフオーガナイザー協会ホームページ)

みなさまのご参加をお待ちしております!


JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
現在、4月・5月分のお申し込みを受け付けております。

我が家の時計。_b0360249_10052512.jpg







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-04-14 10:30 | お買いもの

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央