人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のベッドリネン。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


あっという間に週末!
今週は小学校が始り、新しい生活をスムーズに始められるようにと私も気を張っていたのか…
なんだかこの1週間が慌ただしかった。


暖かくなってきたし、のんびり昼寝でもしたい〜〜〜。

というのが、実は今一番したいこと。笑



我が家のベッドリネン。_b0360249_11565764.jpg

そんな寝ること大好きな私のベッドリネンは、麻素材のもので揃えています。

麻は吸湿性がよくって乾きも早いのでベッドリネンにはうってつけ。
サラリとした肌触りがお気に入り。です。

麻というと夏のイメージですが。
空洞になっている繊維の中に空気を含むので暖かく包み込んでくれるらしい。

だから1年を通して麻素材を愛用。


そして、麻は天然性の中でも丈夫でコットンの2倍、ウールの4倍も強度があるそう。

だから洗濯機でガシガシ洗濯を繰り返してもへたり難いのは、こういう大物には嬉しい利点です。


それともう一つ。

素材にハリ感があるでので、洗濯後にパンパンと叩いて干すだけでパリッとするのが気持ち良い!

多少つくシワは、綿だとどうしてもクチャっと感になってしまうのが、
麻だと風合いに。


シーツや布団カバーにアイロンはかけられないけど、
シワは気になる。という方に、とってもお勧め!


我が家のベッドリネン。_b0360249_11570325.jpg


手軽に手にはいる麻のベッドリネンといえば、無印良品のもの。

↑我が家のも、無印良品のグレー系のもので揃えております。


無地と細いストライプが定番で売られているのですが。
問題は、シーズンによって販売される色味が変わること。汗

今だとオフホワイト〜生成り、ネイビー。


こうなってしまうと、我が家にお迎えしたい色味がなくなってしまう。


まぁ、しっかり素材なのでまだまだヘタっていないので。

気長に、我が家にお迎えできる色味が発売するのを待っております。

その時には、次の買い替えように確保しておこうと思います。



睡眠は、私の大切な時間。

お気に入りのベットリネンで快適な夜を過ごしております。


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

我が家のベッドリネン。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!


2017オーガナイズウィーク チャリティイベント
我が家のベッドリネン。_b0360249_19241832.jpg













こちらからお申し込み受付開始してます!
(日本ライフオーガナイザー協会ホームページ)

みなさまのご参加をお待ちしております!


JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
現在、4月・5月分のお申し込みを受け付けております。

我が家のベッドリネン。_b0360249_10052512.jpg







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-04-15 17:18 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央