人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペースに余裕を持たせるのが吉。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。


現在募集中の講座
自宅収納講座
〜プロのリアルな収納をご紹介 LDK編〜
5月25日(木)10:30〜12:30
詳細・お申し込みはこちらから


わたくし先日、ムスコの習い事の試合当番でした。


うちのチームの場合、
試合当番さんには試合当日のあれこれ以外にも、試合用の荷物管理のお仕事があります。



スペースに余裕を持たせるのが吉。_b0360249_11390760.jpg
今回持ち帰ったのは、ブルーのクーラーボックスと手前の箱に入っている大型のジャグ。
(下の白いクーラーボックスは我が家のものです。)

試合会場から持ち帰り、洗って次の試合まで保管。

次の試合の際に、次のお当番さんにバトンタッチというシステム。


だからタイミングによっては保管期間が数日の時もあれば、試合がないと1ヶ月程お預かりすることも。

これが年に数回。





我が家のはこちら。
コロコロできるので楽チン〜。
ただ…汚れが目立ちます。



最後までこちらと悩みました。






決してコンパクトとは言えないサイズです。

だからこんな風に空間に余裕を持っておくと、スッキリしまっておくことが可能。

場所がなくて玄関の隅に置きっ放しなんてこともありません。


このためにスペースを空けているわけではありませんが。

ただ、そんなに入れるものがないから空いています。笑

まだ入る!


こういう見えるものにストレスを感じる私の場合、
これを1ヶ月も出しっぱなしにしておいたら…

見るたびにストレス
お当番が億劫に
ムスコの応援に一生懸命になれなくなる
ムスコに当たる


という負のスパイラルに陥る可能性だってあります。

スペースの余裕は、私の心の余裕とも言えるんです!


スペースと心の余裕のお陰で、いつも楽しくムスコの追っかけしております。


にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)


読んだよ〜の足跡に、お好きな写真↓をポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

みなさんの素敵な暮らしが拝見できます↑↑

スペースに余裕を持たせるのが吉。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!


2017オーガナイズウィーク チャリティイベント
スペースに余裕を持たせるのが吉。_b0360249_19241832.jpg













こちらからお申し込み受付開始してます!
(日本ライフオーガナイザー協会ホームページ)

みなさまのご参加をお待ちしております!


JUST SPACEのオーガナイズサービスはこちらから!
現在、4月・5月分のお申し込みを受け付けております。

スペースに余裕を持たせるのが吉。_b0360249_10052512.jpg







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-05-11 11:59 |   ■リビング

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央