人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替えをしなくなったワケ。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

====================

▶︎自宅収納講座 〜プロのリアルな収納 LDK編〜
 次回の日程が決まりました!
【日程】6月22日(木)10:30〜12:30
 詳しい内容はこちらから

 お申し込みはこちらから

▶︎オーガナイズモデルさん募集中!
 詳しい内容はこちらから
 お申し込みはこちらから




模様替えをしなくなったワケ。_b0360249_08364767.jpg
イメージ画



白・黒・シルバーが好き。
可愛いよりも、カッコイイが好き。
あまり生活感がなくて、スッキリと空間がが好き。



そんな好みはずっと変わらないのですが。

もっと細いところでインテリアの好みがすこしずつ変わっています。

黒の分量とか。
艶かマットかとか。

そりゃ20代と30代で好みが変わっても不思議ではありませが。
40代はどうなるんだろう。


ここ最近は…


模様替えをしなくなったワケ。_b0360249_12181617.jpg


ずっと何もなかったキッチンを魅せる収納にしてみたり。


模様替えをしなくなったワケ。_b0360249_13452110.jpg


ポスターを飾ってみようとしたり。

少し生活感があっても、目でも楽しめるのが今の好みです。



それに比べ、最近しなくなったのがお部屋の模様替え。


今までは、
テーブルやソファの向きを変えたり…
ベッドの向きを変えたり…
棚を移動してみたり…

そんなことばかりして楽しんでいました。


そんな好きだったはずの模様替えをしなくなった理由の一つに、
「モノの定位置」があると感じています。

片付けをし始めた頃に、あやふやだったモノの定位置を決めました。
今の家族の暮らしに合うように。

だから今は、家具の位置と、モノの定位置と家族の動線が絶妙!


だからこそ、模様替えをしよう!という気持ちが湧いてこないのかな、と。
今が快適だから。


だって…
家具の位置を変えたら、必要なモノが遠のいちゃう〜〜〜!!焦


今までの「模様替えをしたい!」は、もちろんそれ自体を楽しんでいましたが、
もしかしたら、暮らしがしっくりこなかったからこその気持ちだったように思います。


なんだかモヤモヤ…と模様替えを繰り返している時。
もしかしたらしっくりきていないのは、家具ではなくてモノの配置なのかもしれませんね。



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)


読んだよ〜の足跡に、お好きな写真↓をポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

みなさんの素敵な暮らしが拝見できます↑↑

お家をスッキリ片付けたい方のお手伝いいたします。
模様替えをしなくなったワケ。_b0360249_09494642.png




模様替えをしなくなったワケ。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-06-02 08:34 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央