人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【◯◯好き≠多数持っている】ではないと感じること。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

====================

▶︎自宅収納講座 〜プロのリアルな収納 LDK編〜
【日程】6月22日(木)10:30〜12:30
  詳しい内容はこちらから

  お申し込みはこちらから

▶︎オーガナイズモデルさん募集中!
 詳しい内容はこちらから
 お申し込みはこちらから




梅雨入り前のお掃除で玄関を掃除しました。




【◯◯好き≠多数持っている】ではないと感じること。_b0360249_11193968.jpg

靴も全部出していつもより入念に。


小学生2人、しかも運動会明け。
1人はサッカー少年。
その追っかけをしてグラウンドによくいく母。

となれば、なんとも埃っぽい。汗
というよりも、砂だらけ!?


玄関は家の顔だし。
こまめにやらなくちゃと思っているのに、ここも手が回っていない場所の一つです。

↑「玄関掃除」を今年の課題に付け加えます。



【◯◯好き≠多数持っている】ではないと感じること。_b0360249_11194486.jpg


靴を全部出す前に写真を撮っておくと、戻すのが楽チン。

自分の分はいいのですが、家族の分は場所が変わると戸惑ってしまう場合もあるので。

子どもがお手伝いでお掃除してくれる時にも、この通りに戻してね!と伝えやすいのでオススメ☆



その靴達。
靴好きの割には、最近は厳選されて私の中では少数精鋭。

それでも見返してみると、もう絶対履かないな…と思う靴を持っていました。

たくさん履いている時にはなぜか気づかないけれど、よくよく見てみると大分くたびれていたり。
”流行”で取り入れたために、もう履くことはないな…というもの。

今回のお掃除を機に、3足手放しました。


以前の私は、なぜかモノをたくさん持っていたかった。

あまり細かいことは考えずに、これいいじゃん♡だけで買っていた時は、買っても買っても、また欲しくなったり。

もう履かないのに、いる気がしていたり。

「自称靴好き」の為、たくさん持っている方がいい気がしていたり。



それからすこし経ち、「モノ選び」を真剣に考える様になった今。
少数精鋭でも何倍もの満足感があります。

どれも履くチャンスがあり、大切にメンテナンスされていて。


でも「減らそう」と心がけたことは一度もありません。

ただ「こだわった」だけ。

だから今は持っている靴の数は少ない、靴好きのわたしです。



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)


読んだよ〜の足跡に、お好きな写真↓をポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

みなさんの素敵な暮らしが拝見できます↑↑

お家をスッキリ片付けたい方のお手伝いいたします。
【◯◯好き≠多数持っている】ではないと感じること。_b0360249_09494642.png




【◯◯好き≠多数持っている】ではないと感じること。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-06-10 07:18 |   ■玄関

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央