人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスルームのアレ、なくしてみました。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

====================

NEW!!
▶︎整理収納講座【家が片付くモノの買い方・選び方】@武蔵浦和
【日程】7月6日(木)11:00〜12:30
  お申し込みはこちらから

▶︎自宅収納講座 〜プロのリアルな収納 LDK編〜 まもなく受付終了!
【日程】6月22日(木)10:30〜12:30
  詳しい内容はこちらから

  お申し込みはこちらから

▶︎オーガナイズモデルさん募集中!
 詳しい内容はこちらから
 お申し込みはこちらから




お久しぶりの、我が家の「なくしてみました」。


今回なくしてみたのは、お風呂場にある排水溝の蓋!!


バスルームのアレ、なくしてみました。_b0360249_08323848.jpg
何かと不安なのでいつもより小さめの画像でお届けいたします。



お風呂の排水溝がやたら汚くなるのは我が家だけでしょうか…。

爽やかな土曜日にこんなお話でごめんなさい!

こまめに髪の毛などを取り除くようにしているけれど。
黒いポツポツもできるし…。汗
たまに石鹸カスが固まってる。慌


お掃除もいつまでたっても嫌いだし…
かなり管理能力低めです。




先日お風呂の念入り掃除をしていて、フと気付いてしまったんです。
主婦歴12年目にして、ようやく。

お風呂の壁や床の水をふき取っているけど、
排水溝の蓋の内側やヘアーキャッチャーを拭いたことが一度もないことに。


そんな水分びちゃびちゃの排水溝に蓋をして放置していたら、そりゃカビも生える。
石鹸カスだって溜まる。

特にこれからの時期〜〜〜!


見えないと忘れる性格なのに、そんな危険箇所に蓋をしていたら見て見ぬフリをしてしまう。

実際、髪の毛を取り除くのだって毎日できてないことだってある!


『臭いものに蓋をする』というのはまさにこういうことでしょうか。



ということで…



バスルームのアレ、なくしてみました。_b0360249_08331588.jpg


この蓋いらないんじゃない????



中が見えていれば、さすがの私でも掃除をする。

拭きあげとまでいかなくても、風通しがよくなったことでヌメヌメしない!

お風呂から出るときにシャワーを当てるだけで石鹸カスがたまることもない!

と、蓋をなくしただけで管理とお掃除が何十倍にもラクに!!



バスルームのアレ、なくしてみました。_b0360249_08332202.jpg

見た目にはかなり残念…な画ですが。泣

我が家には泊りがけでくる来客は皆無だし。
もしもそんな場合には、その時だけ蓋をすればいいし。
(ちゃんと保管はしてある。)



掃除の手間と衛生面を考えて、蓋なしを選ぶことにしました。



バスルームのアレ、なくしてみました。_b0360249_08335794.jpg


床が乾いた後には、アルコールスプレーをしてカビ防止をしています。





中身はこれ。




専用のボトル買おうかなぁ…



ハンドソープも気になる。



ということで、またひとつ面倒臭いを手放して、
ラクと綺麗な排水溝を手に入れました。


微妙な排水溝写真の連投で失礼いたしました。


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)


読んだよ〜の足跡に、お好きな写真↓をポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

みなさんの素敵な暮らしが拝見できます↑↑

お家をスッキリ片付けたい方のお手伝いいたします。
バスルームのアレ、なくしてみました。_b0360249_09494642.png




バスルームのアレ、なくしてみました。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-06-17 07:52 |   ■バスルーム

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央