人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシの違いって??


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

====================

NEW!!
▶︎整理収納講座【家が片付くモノの買い方・選び方】@武蔵浦和
【日程】7月6日(木)11:00〜12:30
  お申し込みはこちらから

▶︎オーガナイズモデルさん募集中!
 詳しい内容はこちらから
 お申し込みはこちらから




先日の、ステンレスターナーと一緒に購入した「亀の子束子」。


タワシの違いって??_b0360249_21492733.jpg


ロッジのスキレットをフライパンとして愛用する様になってから、
束子が必須アイテムになりました。



  



にほんブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ
我が家の定番品
にほんブログ村テーマ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ



実は、この前に使っていた束子は無印良品のもの。

お値段¥120。
無印良品週間に購入すれば10%off。


お手ごろ価格と買いやすさでこちらを使っていたのですが。


しばらく使っていると、ちょっとした不都合が…。汗



タワシの違いって??_b0360249_21493588.jpg
左:無印良品  右:亀の子束子



両者を比較すると、こんな違いが。


私の”不都合”とは、ここ。




タワシの違いって??_b0360249_21495274.jpg
使用済み束子で失礼します。



先っぽのところ。


購入時には気づかなかったのですが…


私には、細かいところを先っぽでゴシゴシする癖があるようでして。

使っていると、先端の毛が寝てきます。

すると、出てきたのは、ワイヤー!!!


ついに先日ワイヤーでガシっとフライパンをこすってしまいました。


大きな傷を与えるところまでいかなかったのでよかったのですが、
絶対によろしくはない。



タワシの違いって??_b0360249_21494314.jpg


一方「亀の子束子」は、繊維をしっかりと立ち上がらせるために”縄かけ”がされています。

この縄かけのお陰で、ワイヤーが表に出てくることはありません。


これを見つけた時の嬉しさといったら、もう!





私が使っているのは一番小さいサイズ。
パームチビッコ。

お値段¥345
無印良品のものより3倍弱。


ところが
「亀の子は他店の3倍持つ」と言われているそう。


もしそれが本当ならば。
さらに、ワイヤーも出てこないんだから。

『お値段以上♪』!?


ということで。
検討の結果、私は「亀の子束子」を選びました。


使ってみないと気づかない落とし穴って、結構ありますよね。

でもそうやって失敗から学び、
自分に合う条件を精査することが大切なのかなと思っております。


私の束子選びには、「さきっぽのワイヤーが出てこない」という
大切な条件があるのでした。




同じく亀の子束子さんのホワイトパームのこちらも気になる!

吊るして干している間も、インテリアになりそう。

…でも、縄かけがさていないような…!?



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)


読んだよ〜の足跡に、お好きな写真↓をポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

みなさんの素敵な暮らしが拝見できます↑↑

お家をスッキリ片付けたい方のお手伝いいたします。
タワシの違いって??_b0360249_09494642.png




タワシの違いって??_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-06-27 07:56 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央