人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦茶用ジャグのその後…


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

====================

NEW!!
▶︎整理収納講座【家が片付くモノの買い方・選び方】@武蔵浦和
【日程】7月6日(木)11:00〜12:30
  お申し込みはこちらから

▶︎オーガナイズモデルさん募集中!
 詳しい内容はこちらから
 お申し込みはこちらから



私の麦茶のジャグ選びの失敗談。
アップしたのは少し前ですが、今でも人気の記事。ありがとうございます!

そしてまた時期を迎えたのか、最近よく検索いただくように。


そこで今日は麦茶のお話のその後を…。




以前、麦茶用のジャグの選び方を間違えて、別容器で作るという面倒なステップを踏んでいましたが。



麦茶作り全盛期の今は…



麦茶用ジャグのその後…_b0360249_07562977.jpg

耐熱ガラスのジャグに変わっていますよ〜〜!!

無印良品の耐熱ガラスピッチャー。



このジャグ、今まで米びつとして使っていたもの。




結局、米びつをポップコンテナに移行して、空いたものをそのまま麦茶用にしました。


デザインお気に入りだったサラサデザインのものは、泣く泣く手放し。

よくよくみたら、やっぱりかなり酷い亀裂でした。汗




麦茶用ジャグのその後…_b0360249_07563924.jpg


麦茶はお湯出し派ですが、もうジャグでダイレクトに作れちゃう!

耐熱ガラス万歳!!



それと、ガラス容器に変えて良かったことがもうひとつ。

我が家では、夜2本とも麦茶を作り、朝水筒に入れています。
その後、空いたジャグの1本には麦茶を。
もう一本は私の”ざくろ&ローズヒップティー”を水出し。
(その途中経過が1枚目の写真)

というのが、毎日の流れ。


こうやって頻繁に違う種類のお茶を淹れるのにも、ガラス製だと匂いが付かなくていい!



サラサデザインのウォータージャグは、横置きもOKだし!というところがプラスポイントだったのですが、

私の冷蔵庫ライフで、ジャグを横置きするということがありませんでした。笑


だから、今の無印良品のでも全く問題無し。


サラサデザイン、ビジュアルはすごくお気に入りだったんだけど♡


ここは使い勝手優先して。
シンプルな無印良品のガラスピッチャーで今年の麦茶作りを乗り切ります!


ジャグ選びの優先順位は上から…

■耐熱ガラス
■1リットルサイズ
■シンプル
■モノトーン
■かっこいい


あら。大好きなモノトーンが一番下に来ちゃいました。
本音を言うと、もう少しデザインにこだわりたいけど…笑


失敗から学んだ、私のジャグ選びでした!!


毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)


読んだよ〜の足跡に、お好きな写真↓をポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

みなさんの素敵な暮らしが拝見できます↑↑

お家をスッキリ片付けたい方のお手伝いいたします。
麦茶用ジャグのその後…_b0360249_09494642.png




麦茶用ジャグのその後…_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-06-30 08:35 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央