人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには理想と現実のすり合わせを。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

====================

締め切り間近!!
▶︎整理収納講座【家が片付くモノの買い方・選び方】@武蔵浦和
【日程】7月6日(木)11:00〜12:30
  お申し込みはこちらから

▶︎オーガナイズモデルさん募集中!
 詳しい内容はこちらから
 お申し込みはこちらから




リビングにあるモンステラを、水遣りのためにベランダに出しました。


小さな2枚の葉しかなかった苗を育てて…
バランスが悪くなって途中3つの鉢に分けて…
その後も元気に葉を増やしています。


ですが…


私の理想よりどんどんと育ってまして…






たまには理想と現実のすり合わせを。_b0360249_10172573.jpg


モンステラがなくなった空間が、ちょっとスッキリしていて…
これもいいなぁ…と。


鉢はもうすでに3日間はベランダに出しっ放し。笑




そうしたらこの棚も、なんだかモッサリしていて重苦しく感じてきました。

ちょっと引き算しようかしら…と思います。



片付けが終わったあとも、こうしてたまに自分の理想の空間とのすり合わせをすることって大切だなと思います。

気をつけていないと、モノはどんどんと増えがちですし。

季節や気分に合わせてインテリアにも変化を加え、日々の暮らしをちょっと素敵にできたらなと思います。




====================



そういえば…

ローゼンダールのOPUSキャニスターがまさかの廃盤になりました。



たまには理想と現実のすり合わせを。_b0360249_10173263.jpg

廃盤を惜しみつつ、モンステラの代わりに飾ってみました。


いつか、もう少し大きいサイズも欲しいと思っていたのに…。

とても残念。


浅漬けでも入れようかしらと思って持っていたのですが…

洗って、滑って落として割ったら泣いちゃうので…
廃盤となった今は、インテリアとして大切にしていきます!!


保存容器なのに、置いておくだけでもかっこいいって、凄いなぁ。


今から「幻の名器 復刻!」みたいなのを期待しています!!!





OPUSキャニスターと同じオーレ・パルスビーデザインの
去年からずっと悩んでいる保温ポット。

うーん…やっぱりかっこいい。

欲しいぃぃぃ。




毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)


読んだよ〜の足跡に、お好きな写真↓をポチッとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

みなさんの素敵な暮らしが拝見できます↑↑

お家をスッキリ片付けたい方のお手伝いいたします。
たまには理想と現実のすり合わせを。_b0360249_09494642.png




たまには理想と現実のすり合わせを。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-07-03 10:58 |   ■リビング

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央