人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が使いこなせない収納用品。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

====================


暑さのせいで、いつも以上に家事が手抜きになっているこの頃です。

食事もいつもよりさらに一品少ない様な。汗

麺類や、丼モノがやたらと多い様な。


家では省エネモードの私です。



さてさて。
私には、残念ながら使いこなせない収納グッズがあります。


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

私が使いこなせない収納用品。_b0360249_12075059.jpg


それはS字フック。


チョイ掛けできたり。
床置きせずにモノを収納できたり。

色々と便利だと思います。



でも、どうにもこうにもガサツな性格の私。

掛けてあるモノを取るときに、どうしてもフックが落ちる。

落ちると分かっているのに、落とす…。



だから極力使うのをやめました。

クローゼットにフックでバッグをかけるとか。

(子ども達はできているので、このシステム☆は継続中。
あ、これはフックが落ちない様になっているのか…。笑)



だけど、どうしてもフックの方が都合がいいところがあります。



私が使いこなせない収納用品。_b0360249_12075728.jpg


キッチンで、タワシやボトル用のスポンジを乾かす時。


無印良品の横ブレしにくいS字フックで、掛ける時のストレスを少しでも軽減してます。


私が使いこなせない収納用品。_b0360249_12080681.jpg


お風呂で、ブラシやスクイーザーを掛けるのに。



やっぱり水回りのモノは「フックで掛ける」というのが便利。

衛生的にも、濡れているものは浮かせて乾かしたい。


だから使うのは、最低限のこの2箇所だけに絞って、
落っこちるフックと折り合いをつけ合いながら使用しています。


今のところは、これが「最適な状態」だから。


吸盤タイプのフックを取り付けようかとも思ったのですが…

吸盤に汚れが溜まることを考えると、掃除や管理が面倒臭い。汗
吸盤のビジュアルがどうも苦手。


日々、替わりになるもっといいアイディアを模索しております。


こういう小さなモノでも、自分との相性・使い方で
毎日のストレスがなくなることもありますよ!

小さな道具も『自分に合ったモノ選び』をしてみてください!




そういえば…
S字フックって、どこでも使われてそうなものですが…

実家で見かけなかった気がします。

使いこなせないのは、血筋でしょうか。笑



S字フックの使えない私を、
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



NEW!!8月開催講座
▶︎整理収納講座【家が片付くモノの買い方・選び方】@武蔵浦和
【日程】8月10日(木)11:00〜12:30
  お申し込みはこちらから

▶︎オーガナイズモデルさん募集中!
 詳しい内容はこちらから
 お申し込みはこちらから

毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)


お客様宅でオーガナイズ®収納サービス行っています!
サービスプランはこちらから。


私が使いこなせない収納用品。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-07-14 12:46 | 収納グッズ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央