人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おまけ」をお断りする勇気。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

====================


最近、夏のキャンペーンとやらで、何か買うとおまけが付いてくることが多い様な気がします。

シールを集めるともらえる!とか
3000円以上購入でプレゼント!とか。
くじ引きできます!とか。


「おまけ」をお断りする勇気。_b0360249_08524277.png



「今プレゼントしてます!」と言ってサラッとショッパーに入れてくれるあのおまけ。

本当に必要ですか???
自分の「モノ選び」の基準を満たしていますか????


大ファンの有名人の限定グッズとか。
欲しかったものが、応募商品だったりとか。


本当に欲しいものだったら、それは大ありだと思いますが。


でももし、それを使う想像ができな様なものだったら、
お断りする勇気も必要だなと思います。


何かに使えるかもしれない。
あったら便利かもしれない。

「かもしれない」のほとんどは、なくても困らないもの。


実際、お客様宅では
「なんかでもらったんだと思います…汗」という使われていないモノが色々出てきます。

「タダ」でもらえるそれらは、家に迎え入れた後はスペースを必要とし、管理することもしなければなりません。


もし自分のモノ選びの基準に満たないものであれば、家に迎え入れない方が賢明かもしれませんね。




そんな私は先日家電量販店で買い物をしたら、クジ引きができることに。

子どもがチャレンジしたら、まさかの4等。

狙っていたのは1等のお買い物券なんですが…。
4等の景品は、某キャラクターのバスマット!

もちろん景品はご丁寧にお断りいたしました。
すると代わりにと、残念賞のうまい棒をくださいました。


子どもも私も、残念賞の方がよかった。笑



「ちょっと勇気出してみようかな!」
と応援のポチッとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


残席2!!
▶︎整理収納講座【家が片付くモノの買い方・選び方】@武蔵浦和
【日程】8月10日(木)11:00〜12:30
  お申し込みはこちらから

▶︎オーガナイズモデルさん募集中!
 詳しい内容はこちらから
 お申し込みはこちらから

毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



「おまけ」をお断りする勇気。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-07-19 09:02 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央