人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分でやってこそ意味がある。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

====================


小学生は夏休み前、次から次へと学校で使うものを持ち帰ってきます。


とりあえずここに置いて…とする前に!!

終業式の日、中身のチェックと、お手入れをしてから収納です。


プリントやテストの整理、

お道具箱から出てくる不思議なゴミパーツを処分して、

買い足しの必要な色鉛筆や絵の具のチェック。



そのついでに!


お家のデスク周りも、いつもより入念にお掃除。


鉛筆って、手が意外と真っ黒になりますよね。汗

その手であちらこちら触るので、デスク上や椅子のあちこちまで黒い。

足乗せも、裸足で乗っているので皮脂よごれとか凄いんだろうなぁ。
(遠い目…)



自分でやってこそ意味がある。_b0360249_12505705.jpg

セスキで綺麗にフキフキ。





汚れたクロスをみて「汚〜〜〜い!!」って。


そうそう、その汚いところにいつもいるんですよ…。


汚い状態に慣れないで!!
自分で掃除しないと、勝手に綺麗にはならない(いつまでもママがやってくれるわけではない)のよ!!



汚い状態が当たり前になってしまうと、片付けよう!掃除しよう!とはなかなか思わなくなってしまう。

「まぁいっか」「これが普通だし」「困ってないし」という状態になってからでは、重すぎる腰をあげるのはかなり大変。


だから自分で掃除や片付けをして、汚れの存在、綺麗になった空間を感じてほしい!



母からのメッセージが込められたお掃除タイムでした!





お母さんって毎日大変!!
の応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


残席2!!
▶︎整理収納講座【家が片付くモノの買い方・選び方】@武蔵浦和
【日程】8月10日(木)11:00〜12:30
  お申し込みはこちらから

▶︎オーガナイズモデルさん募集中!
 詳しい内容はこちらから
 お申し込みはこちらから

毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



自分でやってこそ意味がある。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-07-25 13:21 | 子どもとのこと

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央