人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもにPC使わせてみたら、得たこと・手放したこと。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・
====================

「ねぇ?1200文字ってどのくらい??」


というムスメの突然の質問。


宿題の読書感想文の文字数のことらしい。


毎年原稿用紙に書く前に、裏紙に書き出して、消して…書き加えて…
だいたいの文字数をひたすら数える。

ということをしていました。


超効率悪いし、何がなんだか全貌がわからなくなることも。


ということで。



子どもにPC使わせてみたら、得たこと・手放したこと。_b0360249_07313411.jpg


今年は、私のパソコンを貸してあげてみました。


最近は、小学校でもPCルームがあり授業でパソコンに触れる機会もあり。

ちょっと操作を教えてあげるだけで、指一本タイピングながら着実に書き進めて行きます。

こういうことだけは、覚えるのが早いのよね〜。


書くスピードが遅いとはいえ、消したり付け加えたりしても綺麗に整うというのは、
心地がいい。
清書する時も、間違いが減る。

文字数カウント機能により1200文字をひたすらに数えるという行為がなくなりました!



■PC導入で手放したこと
・書いたり消したりのぐちゃぐちゃの下書き
・ひたすらに文字数カウントする時間
・1200文字カウントまでのイライラ
・ウッカリ平仮名で書く文字
・大量の消しゴムのカス


■得たこと
・見やすい整った下書き
・一目で分かる文字数
・文字のカウントに使っていた時間の余裕
・タイピングスキル(微)
・パソコンを貸してもらった喜び(自信)
・ちょっと前向きな取り組む姿勢



これはよかった!と思えたPC導入でした!

何事も体験ですね!



にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生
にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ 小学生へ
小学生



ムスメが読書感想文と向き合っている間は、私のPC仕事はお預けです。笑



応援のポチッとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


只今受付中!
▶︎整理収納講座【家が片付くモノの買い方・選び方】@武蔵浦和
【日程】8月10日(木)11:00〜12:30
  お申し込みはこちらから

▶︎オーガナイズモデルさん募集中!
 詳しい内容はこちらから
 お申し込みはこちらから

毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



子どもにPC使わせてみたら、得たこと・手放したこと。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-07-31 08:16 | 子どもとのこと

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央