人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロの力を借りてみる。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・
====================


苦手なことや、知識の無いことは、プロの力を積極的に借りたいと思っています。


時短にもなるし、より効果的で、
習得する事柄であれば、結果が得られるアドバイスをもらう事ができると思うから。



アイロンがけが苦手な私は、
「長袖のワイシャツ」は、クリーニング屋さんにお願いする!と決めています。


自分でできないエアコン掃除は、専門業者にお願いもします。


掃除が苦手だったので、よりラクに簡単にできる様に習いもしました。


片付けが苦手だったので、ライフオーガナイズ®も学びました。



そして…

プロの力を借りてみる。_b0360249_08052814.jpg

夏休みの宿題「お習字」。


これだけはこれも私には教えられないので…汗


ものすご〜くお習字の上手な友人にお願いをして、1日先生をしてもらいました。


素人がお手本と睨めっこして、
「こうじゃないの?」
「あぁじゃないの??」
というよりも…



確実に短時間で結果がでます。

一人一人に合わせたアドバイスのおかげで、上手くなる。



数時間で、成長して、宿題がひとつ完了。喜


ありがとう、友よ。



みんなだれしも、苦手なことってある。

苦手なことは、手放す。あるいは、プロの力を借りるってありだと思います。


苦手なこと、プロの力を借りたいことってどんなことですか?

掃除とか、片付けとか…
「一生懸命自分でなんとかする!」
「他人に、出来ないことをなるべく隠す…」
みたいなイメージがあったように思いますが。


今は助けてくれるプロがたくさんいます!

プロの助けを借りられる時代です!


ひとりで悩まず。
ちょっと相談してみてはいかがでしょうか。


短時間で、ラクに、効果的に!




==========

そして夜、子どもたちが町内会のお祭りに行っている間に…


プロの力を借りてみる。_b0360249_08120841.jpg


語り合い〜♡


↑すでに2杯目が空きそうになった頃に写真を撮るという…。汗



母も子どもも大満足の夏休みのある1日でした!



まだまだ夏休みは続きます…
頑張れ!の応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


残席2!!
▶︎整理収納講座【家が片付くモノの買い方・選び方】@武蔵浦和
【日程】8月10日(木)11:00〜12:30
  お申し込みはこちらから

▶︎オーガナイズモデルさん募集中!
 詳しい内容はこちらから
 お申し込みはこちらから

毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



プロの力を借りてみる。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-08-06 09:03 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央