人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り出すときのイラッとを一石二鳥で解決。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・
====================


野菜はカットしてから冷蔵庫に入れています。



こんな暮らしをしていると、大量に消費するのがプラスチックバッグ。


洗って数回使うこともありますが、それでも消費量はかなりあるかと。

保存容器にすればいいのかもしれませんが、かさばることを考えるとプラスチックバッグがやめられません。


冷蔵庫の中もモノトーンで♡


と言いたいところですが…

大量消費のため、保存用のプラスチックバッグは、コスパ重視でIKEAのISTADを使っています。


カット野菜生活、そして野菜室を一段しか使わない生活を無理なく続けるためにも、
ここは【見た目<コスパ】という選択を。


ISTADは一番小さい、0.4リットル&1リットルサイズであれば、
60枚入って¥299。


ありがたい〜。


割高ですが、楽天にもあり。


1.2リットル&2.5リットルサイズはグレー×ホワイトになってくれて本当に嬉しい。



そんなISTADですが、不満が一つ。


このプラスチックバッグ、50枚・60枚がコンパクトな箱に納められている。

ストックを収納するにはとてもありがたいのですが…



取り出すときのイラッとを一石二鳥で解決。_b0360249_11080766.jpg


ぎゅうぎゅうな為に、非常に取り出しづらい。

しかもこのぐちゃ〜となるのが、本当に気になる!



取り出すときのイラッとを一石二鳥で解決。_b0360249_11081377.jpg



だからわたしは、一番良く使う0.4リットル&1リットルサイズは箱から出して、
こんな風に使っていないタンブラーに移し替えています。


これで使うときもストレスフリー!


しかもこのタンブラー、
「使わないけど、手放したくない」モノ。


普通なら、どこかに保管するだけになるかもしれませんが、
こうして新たな使い道をすることにしました。



一石二鳥。




にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



日々のイラッとポイントは、オーガナイズ®のチャンス!

収納場所、収納方法、収納グッズを見直すチャンスですよ〜!!




こんな小さなイラッとを解決していくことが、
結果として、快適ライフを生み出します!
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


9月の日程追加!
▶︎整理収納講座【家が片付くモノの買い方・選び方】@武蔵浦和
【日程】9月7日(木)11:00〜12:30
  お申し込みはこちらから

▶︎オーガナイズモデルさん募集中!
 詳しい内容はこちらから
 お申し込みはこちらから

毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



取り出すときのイラッとを一石二鳥で解決。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-08-18 11:21 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央