人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロン待ちのハンカチの定位置。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・
====================

JUST SPACE1周年キャンペーンやっています!・・・☆☆☆




アイロン待ちのハンカチとランチクロスは、ネットバッグの中に溜めています。



アイロン待ちのハンカチの定位置。_b0360249_07165048.jpg



こちらはMサイズ。

カラフルなのもある〜。






わたし、料理と一緒にできる限り手放したい家事が「アイロンがけ」です。


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫



特にワイシャツが苦手なので、こちらはきっぱりと手放してクリーニングに出すことを選択。


その他のモノも手放したいところですが、
子どものランチクロスとハンカチだけはアイロンをかけてあげたい。

ハンカチをハンドタオルにしたり、
ビニールコーティングしてある素材のランチクロスを選べば、
アイロンがけを手放すこともできるのですが…


ここはアイロンをかけて、ハンカチやコットンのランチクロスを持たせることを選んでいます。



真四角ならまだアイロンかけする気になる!



……週1くらいなら。笑

だから週1で大丈夫な量のハンカチとランチクロスを子どもたちそれぞれの分用意しています。



でもこの週1のタイミングは決めていません。

土日は忙しいことが多いし。
平日も仕事量に変動があるので、できるタイミングで…という感じ。


するとやってしまうのが、「溜めすぎて持って行くハンカチがなくなる」現象。



アイロン待ちのハンカチの定位置。_b0360249_07163486.jpg

そのためにもネットバッグに入れておけば、
”これぐらい溜まっている!”とうのが、膨らみとメッシュの隙間から見えて一目瞭然。


そろそろアイロンしなくちゃ!という合図になっています。



↑定位置は、洗濯用のハンガーのところに。

毎日の洗濯の際に目につくし…



アイロン待ちのハンカチの定位置。_b0360249_07164209.jpg


なにより、洗濯物を取り込んで1歩も動かずにバッグに入れられる!

四つ折り程度に簡単にたたんで隙間からポイッと。


わたしには、
ネットバッグからのチラ見え具合が、ストレスなくアイロンがけの合図を出してくれているのでした。




『見えるとストレス…見えないと忘れる…』
そんなものの収納に、ネットバッグも候補の一つにいかがでしょうか。




週1以上のアイロンがけはちょっと無理かも。笑
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


9月の日程追加!
▶︎整理収納講座【家が片付くモノの買い方・選び方】@武蔵浦和
【日程】9月7日(木)11:00〜12:30
  お申し込みはこちらから

▶︎オーガナイズモデルさん募集中!
 詳しい内容はこちらから
 お申し込みはこちらから

毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



アイロン待ちのハンカチの定位置。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-08-28 07:54 |   ■クローゼット

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央