人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間管理を克服するために。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・
====================

JUST SPACE1周年キャンペーンやってます・・・☆☆☆



私、フットーワークが軽いわりに、体力がありません。笑

睡眠はたっぷり摂らないとダメだし。

1日部屋着でダラダラ映画を見ているの、大好きです♡



だから今までは、予定は1日1つまで!

午前中に終わる予定でも、1時間で終わる予定でも。

じゃないと、疲れちゃう。汗




ところが子供が小学生になり…

それぞれに週末習い事があり…大会や試合…

自分の仕事もあり。


最近の週末は、10分単位で行動をしている日もある。
朝9時で3回目の外出なんて時も。


移動は小走り。

移動時間は、お客様宅の収納プランを考えながらですし。


大人気芸能人みたいな生活ですよ、お母さんは。




と前置きが長くなりましたが。

時間管理が苦手な私が、そんなハードは週末を乗り越えるために。

今更ながら!スマホでスケジュール管理を始めましたっ!!

時間管理を克服するために。_b0360249_10192713.jpg
あぁ、伝わりづらい画像。汗



今まで、
■いちいち入力するのが面倒くさい…
■手帳に書いた方が頭に入る…


と思ってインストールしたものの、実際は使用せず。



でも使いこなしてみれば、
設定しておけば、1日前、1時間前、5分前…などお知らせまでしてくれる!

予定だけでなく、色を変えてタスクも入力しておけば設定時間にやるべきことを教えてくれる!


だから↑なぜか1日に5個くらいある(!)予定もタスクも忘れることなく行動できる!


時間管理が苦手…
忘れっぽい…

という私の二重苦をあっさりカバーしてくれています。


仕事・プライベートなどカレンダーを分けることも可能だし。



さらには、右脳が活発タイプの私は、この色別ラベルのおかげで

「誰に併せて行動をしなくちゃいけない日だな!」とか。
「パソコン仕事がいっぱいだ!」とか。

視覚的に、行動を読み解くことができる様になりました。



そして、もうひとつ一緒に使い始めたのがLINEの友達追加して使用するリマインダー「リマインくん」。

使い慣れたLINEで、内容とお知らせ時間を入力すれば、教えてくれる。

何時何分でも、何分後!でも。

「家を出る!」というカレンダーに入れるのとはちょっと違うちょっとしたタスクやお知らせ
(そんなことも必要な私。汗)などをリマインくんにお願いしています。


リマインくんのおかげで、最近は駅まで走ることなく着ける様になりました!笑


これで、さらにフットワーク軽く行動することができる様になる!!!


………ハズ。


そう、今年の目標のひとつが
「時間管理をちゃんとできるようになること!」



自分の努力だけではどうにもならないので…。汗

文明の利器に頼り始めました。



便利な世の中になりました。
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


9月の日程追加!
▶︎整理収納講座【家が片付くモノの買い方・選び方】@武蔵浦和
【日程】9月7日(木)11:00〜12:30
  お申し込みはこちらから

▶︎オーガナイズモデルさん募集中!
 詳しい内容はこちらから
 お申し込みはこちらから

毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



時間管理を克服するために。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-09-04 11:05 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央