人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けを克服してできるようになったこと。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・
====================




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ







なかなか葉に、モンステラらしい切れ目が入ってこないので調べたところ、
日光不足が原因かもということが判明。


だから夏の間、ベランダに出しておいたのですが。





台風対策で、室内に避難!



もりもり成長して、モンステラらし〜い切れ目たっぷりの葉がたくさん出てきました。


けれど、私の想像を超えた成長でして…

もう同じ場所には飾れないバランスになっていました。汗

思った方向に伸びなかったので、ただいま樹形矯正中です。





片付けを克服してできるようになったこと。_b0360249_07201879.jpg



こちらは、新しくパキラの避難場所になりました。
一度ダメになったパキラも元気に復活!!




昔は、サボテンすら育てられなかったのに…。

片付けを克服したら、植物を育てられるようになりました。


これ、本当の話。


植物に手をかける時間と余裕を、片付けで生み出したのでしょうか。


片付けをゴールにせず、「その先にある暮らしのために」片付けをする。

まさにこういうことなんだな、と感じております。



台風の被害が大きくなりませんように!





応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


▶︎オーガナイズモデルさん募集中!
 詳しい内容はこちらから
 お申し込みはこちらから

毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



片付けを克服してできるようになったこと。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-09-17 07:09 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央