人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ないと困ると思っていたけれど…


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・
====================



ないと困ると思っていたけれど…_b0360249_06413280.jpg



毎日数リットル作っている麦茶用のボトルが割れました。

2つ持っているうちの1つが。


ガラスにすると、こういう事態は避けられませんね…



ある日の夜割れたのですが…
次の日用にどうしても麦茶を2リットルは作っておかなくちゃいけない。

ボトルは元々2本しかないのでどうしよう…という状況の中で……


人間、ピンチになると頭が冴えるっ!!



ないと困ると思っていたけれど…_b0360249_06415044.jpg
かなり年季が入ってます。






我が家には、水筒として使っているナルゲンがある!
ということを閃きました。

しかも、そう頻繁には使っておらず平日は使ってないことがほとんど。


今まで『水筒』だと思って、これで麦茶を作ろうなんて思ったことありませんでしたが。

いざとなれば、作れちゃう!

しかも広口だから洗いやすいし、麦茶パックも余裕で入る。



よく調べたらこのボトル、
耐熱温度 本体100度・蓋120度とある!!!
(長年愛用してるけど知らなかった…。)


つまり、沸かしてちょっとおいたお湯ならそのまま注げる!

以前のようなバキバキにならないはず!


↓以前のバキバキ事件。


いつもあるものがなくなると、
「ない!足りない!買わなくちゃ!」と、モノを検討することを忘れがちですが。


周りを見渡すと、代用できるものがあるかもしれません。

もしかしたら、なくても困らないで生活できちゃうモノもあるかもしれませんね。



周りにある”当たり前のモノ”も見直しをしてみようと思います。


ワークショップ
▶︎子どもの片付け力を育む『お片づけラベルづくり』
10月15日(日)11:00〜16:00
ファミフェスみさと2017@三郷ハウジングスペース
最新情報はこちらから!


講座
▶︎防災×収納「防災視点の快適収納ビフォー・アフター」
10月20日(金)11:00〜12:00
@防災コミュニティスペースEme-Ima(亀有)
お申し込みはこちらから!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



ないと困ると思っていたけれど…_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-09-21 07:18 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央