人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夏置いてみた、キッチンの怪しい袋。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・
====================


一夏置いてみた、キッチンの怪しい袋。_b0360249_09250426.jpg
夜のキッチンでごめんなさい…。




実は6月頃から、我が家のキッチンに怪しい袋が置かれていました。



一夏置いてみた、キッチンの怪しい袋。_b0360249_09270726.jpg



これこれ。



一夏置いてみた、キッチンの怪しい袋。_b0360249_09253393.jpg



中身は、水筒カバー。


初夏から秋まで、毎日水筒持参で登校している我が家の子どもたち。

水筒を洗いに出した後〜朝まで、カバーはこの中に収めています。


週末とか季節外など、本当の定位置は水筒と同じ引き出しの中。


でも、体育の時など外に置かれることもある水筒、
洗う前のモノを引き出しに収めたくない…。

でも毎日洗うわけにもいかない…。

毎日使うから、ポイっとできるところに収めたい…。

でもでもキッチンにカラフルなカバーをポイっと置いておきたくない…。


だから平日の夜はこの袋の中を定位置にしました。



この袋…



一夏置いてみた、キッチンの怪しい袋。_b0360249_09252621.jpg
本当の表はこっち。


実は、ホームセンターで1枚数十円で購入できる米袋!!笑


お米1キロサイズから10キロとか30キロ(!!)位の大きいサイズまでサイズは選び放題!


無地のものもあったのですが、そちらは10枚セットだったので
今回は1枚購入ができるこちらで我慢…。




一夏置いてみた、キッチンの怪しい袋。_b0360249_09251268.jpg


”米袋感”をなくすために、セリアの転写シールでごまかしています。

ごまかせてる?????









本当はこういうのを買おうかと思って、
その前に、場所とかサイズ感をつかむために仮置きしてみたのですが。



なんだか後回しになってしまった、結局一夏”米袋”で過ごしてしまいました。焦


でも、米袋。

30円くらいなのに、丈夫だし。

クシャっと感がどんどん味になってくるし。

なんか良い感じ。


なによりも、「あまりキレイでないもの」を収めているので
シーズン終わりに気兼ねなく処分できるというのも嬉しいところ。




でもこの仮置きで、ココに置いておいてもあまり気にならない!

場所と使い勝手は◎

子どももちゃんと入れてくれる!

ということが分かったので。


来年以降は、もうすこしデザイン性のあるものを取り入れたいと思います!!

↑私には超重要なポイント。


収納で失敗をしないためには…
収納用品を買う前の仮置きは大事ですよ!!!!



でも”仮”のままにならない様に!←自戒の念。



にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪



ワークショップ
▶︎子どもの片付け力を育む『お片づけラベルづくり』
10月15日(日)11:00〜16:00
ファミフェスみさと2017@三郷ハウジングスペース
最新情報はこちらから!


講座
▶︎防災×収納「防災視点の快適収納ビフォー・アフター」
10月20日(金)11:00〜12:00
@防災コミュニティスペースEme-Ima
お申し込みはこちらから!


来年こそはおしゃれに!
応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



一夏置いてみた、キッチンの怪しい袋。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-10-14 09:09 |   ■キッチン

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央