人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡面裏のゴミ箱。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・
====================


鏡面裏のゴミ箱。_b0360249_14075716.jpg


洗面所の鏡面裏には、小さなゴミ箱を置いています。


主に、お風呂上がりに使った綿棒やコットン、メイク中に使ったティッシュを捨てる場所。



鏡面裏のゴミ箱。_b0360249_14080494.jpg


今は同じものがもうないのかしら?
こちらのミニサイズです。

確かに購入したのは…10年前!?



umbraさんで今あるミニサイズはこちらのスキニーカン!




特にゴミ袋はつけず、中身を捨てた都度洗う様にしています。


私の中で、ゴミ箱ってサイズが大きくなると途端に洗うのが面倒になるもの。


それに、狭い洗面所にゴミ箱を床置きはしたくない。
”ゴミ箱”を目立たせたくないし、絶対ぶつかって倒してゴミが散乱する事態になる予感。


たまにお宅で見かける、通常のゴミ箱サイズ(10Lくらい?)が必要なほどのゴミはここにはいれません。

シャンプーの詰め替えなどで出たゴミは、そのままキッチンに持って行って捨てます。



だから鏡面裏に収まるミニサイズが私にはピッタリなのです。





実家にいたころ、洗面所にゴミ箱がなくて。

スキンケアの途中で使ったコットンをちょい置きしておいて…
お手入れ全てが終わったころには、存在を忘れ…
「コットン使いっぱなし!!!」とよく注意されていました。汗



鏡面裏のミニゴミ箱のおかげで、我が家の子供達は洗面所での使いっぱなしはありません。

ちょっとの工夫でイライラしたり、叱ったりすることもなくせるんだな。

と感じるモノ選びでございます。



講座
▶︎防災×収納「防災視点の快適収納ビフォー・アフター」
10月20日(金)11:00〜12:00
@防災コミュニティスペースEme-Ima
お申し込みはこちらから!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



鏡面裏のゴミ箱。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-10-17 14:36 |   ■サニタリー

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央