人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感覚派の「片づけのやる気」の出し方。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・
====================



ワンシーズン仮置きしていた水筒収納(米袋。笑)ですが。


とうとう、シーズンを終えてあっさり処分しました!!



子どもたちの通う小学校は、”10月の陸上大会”までが水筒持参期間。

今年の陸上大会は、雨の影響で…
延期→延期→未開催決定→代わりの記録会延期→そして今日やっと!!!


と、1週間以上の伸び伸びに〜。

運動会もビックリするど延期が続いているなんてところもあるようですね…
今週末も不安…。




感覚派の「片づけのやる気」の出し方。_b0360249_07160560.jpg


予定よりも1週間以上遅れで、久々にほんのちょっとスッキリが戻りました!


モノがひとつなくなっただけで、スッキリ爽快感を味わえる自分は、
モノを並べて満足よりも、見た目スッキリ派というのを実感します。


↑これ感覚派の方に多いんじゃないかな???

テーブルの上がモノでいっぱい…
キッチンがモノでいっぱい…

そんな時は
一番大きなものや目立つもの、気になるものひとつだけ頑張って片付けてみる。

すると、それだけでなんだか爽快感を味わえる。

そうするとなんだか楽しくなってもうちょっと頑張って片付けてみたくなる。


これもないともっとスッキリするかも…あれもないとスッキリするかも…
こっちも…ついでにあれも…


というのが、私の片付けのやる気の出し方。


感覚派の方にはかなりオススメです!!


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付けにほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け




感覚派の「片づけのやる気」の出し方。_b0360249_07161120.jpg


で、こちらのスペース。

我が家の極小スペースではキッチン背面にはこれしかスペースを取れないのですが…泣。


ここが大切!


こんな極小スペース、荷物を置いたら一瞬で埋まります。

スーパーの袋ひとつ置いたらアウト。

でもこの極小スペースをモノであふれないようにしています。




感覚派の「片づけのやる気」の出し方。_b0360249_07161655.jpg

ここがあるだけで…

水を入れる
お湯を沸かす
コップを出す(真上の吊り戸棚or下の引き出し)
お茶を入れる

これが一歩も動かずにできる!!

振り向きもしない!


お料理のときには、ちょっとお皿を置いたり…


ラクと時短と快適のための、極小スペースなのです。




応援ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



感覚派の「片づけのやる気」の出し方。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-10-26 07:38 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央