人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の私のメイク収納。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・
====================


自然光の下でメイクをするのが一番なのは重々承知していますが、

私は、洗面所でしています。



だからメイク道具は鏡面裏に収納しています。



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納



今の私のメイク収納。_b0360249_09280647.jpg

現在は、メイク道具は3つに分けて収めています。

①基本のメイクにいつも使うし、持ち出すもの(お直しにも使うもの)
②基本のメイクにいつも使うけど、持ち出さない(ベースメイクなど)
③気分によって使うもの


ファンデーションやメイクの上からも使えるハイライターなど、
朝のメイクにも、お出かけの時にも持ち歩くものは、ポーチの中が定位置です。

年齢的なものか…
最近このポーチごと持っていくお出かけの頻度が減りました。汗
この中からファンデーションだけを抜き取りバッグに忍ばせる。

昔は、お泊まりですか!?というほどの化粧品を持ち歩いていたのに…
↑大半は使っていませんでしたけど…。


だから、数日ポーチがここに置かれたままということも。

そのためにも、ポーチが置ける様にここは開けておきます。


毎日使うけど、朝のメイクにしか使わないもの。
ファンデーションのパフの洗い替え。

それらはポーチ隣のトレイの上に並べています。
毎日使うから、サッと取れるのが一番。


朝どんなに慌てていても、
どんなに寝ぼけていても。

メイクはスムーズにできる。そんな並びに。



2軍のアイシャドウとか、チークとか。

最近は、定番色が決まっています。
一番良く使う定番色は、②のトレーに。


それでも服装や季節、気分に合わせて色を変えたい。

そんな2軍のカラーは別のメイクボックスに入れて、このもうひとつ上段に収めています。

時間のある時に、ここを覗くとワクワクしちゃいます。



その時に、②に置いていたカラーと場所を交換。

そうすれば、②のトレーの上は溢れることなくいつも快適。



昔は、化粧品が大好きで大好きで、
全てを並べて眺めているのが幸せだった。

毎日アレコレ、色を変え品を変え。笑

だから、カラーものをひとつ使い切るなんてこと、ほとんどなかった気が。

だって、使い切る前に次の限定色とかでちゃうし。
新色とか発売されちゃうし!
季節が変われば違うカラーが欲しくなっちゃうし!


その頃は、ずら〜〜〜と並べて収納。

魅せる収納で大満足。

ポーチの中身も毎日コロコロ変わる。



そんな時代を経て、30代。
だいぶ落ち着きを得た私のメイク事情。

今は定番が快適に並んでいることが、幸せです。


にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!
にほんブログ村テーマ 潤うアンチエイジングへ
潤うアンチエイジング
にほんブログ村テーマ 女子力アップ情報♬へ
女子力アップ情報♬
にほんブログ村テーマ メイクアップ(メークアップ)へ
メイクアップ(メークアップ)



これから40代50代と私のメイク事情も変わると思いますが。

その時々に合わせて、収納も最適にしていけたらなと思っている次第です。



講座
▶︎防災×収納「防災視点の快適収納ビフォー・アフター」in武蔵浦和
11月29日(水)11:00〜12:00
@もじゃもじゃカフェ ココロコーヒー
お申し込みはこちらから!


クリスマスコフレとか買わなくなったの、
いつからだろう…
応援ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



今の私のメイク収納。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-11-17 10:15 |   ■サニタリー

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央