人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11年半手放せなかったモノを手放した時。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・
====================


私が11年間、手放しができなかったものがあります。


手放せなかったというよりは…

手放すかどうかを考えるか避けていたモノ。


小さいモノだし。

持っているためのスペースはある。

いつも使うものとは分けてちゃんと保管してある。

思い出のもの。

だから、なんとなく逃げていた。




それは……


11年半手放せなかったモノを手放した時。_b0360249_08584585.jpg


ムスメが生まれた時に購入したハチの爪切り。


ビジュアル重視だった為、1回使おうとしたけれど使えないということに気づき、

未使用状態。



11年半手放せなかったモノを手放した時。_b0360249_08585184.jpg



こちらも同じくハチさんと一緒に購入した、てんとう虫のベビー用ヘアブラシ。


実は我が家のムスメ。

生まれた時に毛がすごく少ないタイプの子でした。笑

1歳になる頃まで、梳かすような髪もなく…汗

使わないというより、使えなかった!


ということで、こちらも未使用。



にほんブログ村テーマ 『育児』 キッズ・ベビー・こどもへ
『育児』 キッズ・ベビー・こども
にほんブログ村テーマ * 子供のおもちゃ&雑貨 *へ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *
にほんブログ村テーマ ベビー雑貨が好き♪へ
ベビー雑貨が好き♪



でも、これ可愛いでしょ〜〜♡

初めてママになり、ムスメの為に(いや、本当は自分の為か…)ウキウキで買ったもの。


そんな思い出がある為になんとなく、手放さずにいましたが。



11年目にして、気づきましたっ!!!!

…思い出なんてひとつもない。

だって使っていないんだから…。


そんなことに気がついた最近。

あっさり手放しました。

寂しい気持ちも、後悔も今はゼロです。



そうやって、手放す気になれるまでは持っててもいい。

使わないならきちんと『保管』をして。

ある時急に、手放せる時がくるかもしれません。

それが、「捨てるから始めないお片づけ」、ライフオーガナイズなのかもしれませんね。



多分私は、あのハチさんとてんとう虫さんの素敵な笑顔に負けていただけだったんだ。




講座
▶︎防災×収納「防災視点の快適収納ビフォー・アフター」in武蔵浦和
11月29日(水)11:00〜12:00
@もじゃもじゃカフェ ココロコーヒー
お申し込みはこちらから!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



11年半手放せなかったモノを手放した時。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-11-28 09:32 | 暮らしの工夫

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央