人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けをして手にはいるモノってこういう時間。


こんにちは、
あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、
三郷・さいたまを中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。

ごくごく普通のマンションでも諦めず、
片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。

サービスはこちらから・・・
====================



片付けをして手にはいるモノってこういう時間。_b0360249_07310924.jpg


先日、埼玉でも比較的近くに住むライフオーガナイザー®さんたちとお会いしてきました。


お邪魔したのは、川口市に住むライフオーガナイザー®の尾花さん宅。

白を基調としたスッキリとした素敵な御宅なんです♡



普段、色々なお宅に伺わせていただいている私たちでも、
ライフオーガナイザー®のお宅というのは、ワクワクしてしまうもの。

しっかり自宅ツアーもしていただき、空間の使い方や無駄をなくすポイントをチェックさせていただきました!





こちらの会。

「9時半〜なら、何時からでもOKですよ!」とお誘いいただきまして。

伺った時には、自宅ツアーもしていただける綺麗さ。

さらに、お昼用にとスープとサラダまで用意してくださっていた!
パンは近くのパン屋さんまでみんなでお買い物。美味しかった〜♡



片付けをして手にはいる「綺麗な空間」「時間の余裕」「心の余裕」。

↑これだけ聞くとなんだかイメージしにくいけれど。

それってこういうものなのかなって思います。



自分のしたいことが、できる。

ドキドキ・バタバタ・ハラハラしない。

だから、お客様(私)も居心地がいい。



そんなためのお片づけになったら素敵だなって感じだ次第です。




バタバタしていたとしても、ここだけは!
↓↓↓




1時間かけて、慌てて別の部屋にモノを移動させ…

もちろん、その部屋は立ち入り禁止。

慌てて、溜まった汚れを落とす。

時間ギリギリにリビングを整え、友達が来てから慌ててお茶を入れる。

ランチは近くで外食か、手作り一切なしの買い置きか。



あ、これ片付けをする前の、以前の私です。


講座
▶︎防災×収納「防災視点の快適収納ビフォー・アフター」in武蔵浦和
11月29日(水)11:00〜12:00
@もじゃもじゃカフェ ココロコーヒー
お申し込みはこちらから!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



毎日が快適に、ちょっと素敵な日々になりますように!

ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)



JUST SPACEホームページ
オーガナイズ作業はこちらから。



片付けをして手にはいるモノってこういう時間。_b0360249_08115633.png
◀︎◀︎◀︎ INSTAGRAM 始めました!
please follow me!
" justspace_choice"で我が家のモノ選び、毎日更新していきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ  


"あなたにちょうどいい収納と空間” 
JUST SPACE へのお問い合わせはこちらから☆☆☆

by justspace304 | 2017-11-29 08:08 | 日々のあれこれ

普通の家でも、モノ選びと収納デザインで「ラクにカッコいい暮らし」を手に入れる!埼玉・東京で片づけ・収納サービスを通して『帰りたくなり最高の場所』をご提供中。ブログでは、我が家のmonoとheyaとideaを綴っています。


by 國松 麻央